2011年4月 3日 (日)

韓ドラ@視聴状況

『善徳女王』完全版、ついにラストまで見ました~。週に一話の放送だったので、長かったです。そして、最近一番ハマっていた『成均館スキャンダル』も最終話まで見ました。まだまだ余韻を噛み締めている最中です(笑)。
4月から『大物』が始まるので、それまでに『イタキス』を終わらせる予定。


『善徳女王』…
全62話、視聴終了。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』…
全20話、視聴終了。

『逆転の女王』…
現在26話まで。う~む、私が期待してた展開とちょっと違ってきたので、ちょっと行く末を見守ります。

『僕の彼女は九狐尾』…
現在13話まで。トンジュ先生がちょっといい味出してきてる。

『製パン王キム・タック』…
現在14話まで。マジュン、なかなか良いんだけど、やっぱりタック役のユン・シユン君があたり役ですな。

『メリは外泊中』…
現在6話まで。6話のラストで、グンソクが『美男ですね』でヨンファが言った同じ台詞を言ったのに超感動(笑)。しかも同じようなシチュエーション。こんなことってあるのね。

『ドリーム・ハイ』…
現在4話まで。IUの特殊メイクが次回からだんだんとれていきそう(笑)。ウヨンが一匹狼で、いじめられっこのIUに不器用ながらも優しくする役なのがカッコイイ~♪

『イタズラなKISS』…
現在6話まで。

『完璧な恋人に会う方法』…
現在4話まで。『家門の栄光』が良かったので、同じ作家のドラマだと聞いて見始めたけど、今のところツライ。

『熱血商売人』…
現在4話まで。『銭の戦争』と雰囲気も曲も似てるなと思ったら、両方とも同じ漫画化が描いたコミックが原作なのね。ハリュが弟子入りするとこで終わったので、次回からちょっと変化がありそう。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

『一枝梅~イルジメ』(全20話)

Lrujime

全20話、視聴終了しました。

| | コメント (0)

『家門の栄光』(全54話)

C0197208_2054449

全54話、視聴終了しました。

| | コメント (0)

『トンイ』(全60話)

336775320197975373

全60話、視聴終了しました。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

韓ドラ@視聴状況

友人のおかげでDATV放送のドラマを見始めましたnote 
『個人の趣向』を見終わったので、衛星劇場はとりあえず切りました。(本当は2月も切りたかったんだけど、忘れてた;)といっても『逃亡者』が4月から始まるので、それに合わせてまた復活する予定です。
悩むのはWOWOW。以前契約してましたが、見るもの無くなったので、1年ほど前に切ったんだな。でも4月にこの間のスパショ放送するし、『アテナ』もWOWOWに決まったので、また契約するべきか……。悩む……。

『家門の栄光』…全54話、視聴終了しました。

『善徳女王』…現在57話まで。ピダムが切ないです~・゚・(ノД`)・゚・。

『トンイ』…現在59話まで。あと残すところ1話のみ。ラスト近くなってもテンポが変わらず、どんでん返しもあったりで、面白いです。ヒョジュちゃんはほんと上手い女優さんだね。

『逆転の女王』…現在16話まで。13話あたりから話が急展開して面白くなってきました。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』…現在12話まで。今これが一番ハマって見てます。ユ・アインいいよ~。ソン・ジュンギももちろんユチョンもgood!それぞれが役に合ってる。

『一枝梅』…現在12話まで。

『僕の彼女は九狐尾』…現在8話まで。

『ドリーム・ハイ』…現在2話まで。誰が主役なんだ?あの特殊メイクがIU?ウヨンが出てくると思わず笑ってしまうのは何故だろう…(笑)。ヨン様やリダも友情出演?してましたな。

『整パン王キム・タック』…現在2話まで。ザ・韓ドラって感じの王道路線なんだけど、最近こういうの見てなかったから逆に新鮮。パンの匂いを嗅ぎ分ける才能を持ってるんだね。タックの初恋の少女が、チャングム役を演じてた女の子でした。大きくなったなぁ。でも顔は変わんないからすぐ分かったよ(笑)。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

『推奴~チュノ』(全24話)

20091110235105304e1_000045_0

全24話、視聴終了しました。

これはハマったわ~。

役者陣が脇役まで、どの役者をとってもほんとに素晴らしかった。
個人的にはチュノ師3人組のワンソンと将軍にやられました♪

特にワンソナ役のキム・ジソクは今までノーマークだったので、他の作品も見たいと思ったら、現在兵役中なり。
(最近、イ・ドンゴンと何かの任務についてたよね)
あ、『個人の趣向』にも出てました。ちょっと情けない役で。
でもワンソナを先に見てたので、全然憎めなかったよ(笑)。

悪役のイ・ジョンヒョクも、殺人鬼になった時は怖ろしかったけど、見てる途中で、本当はこの人が一番可哀想かもと思いながら見てました。
ラストは結構泣けます。

51533597v1295735714

最近BS-JAPANで始まったばかりなので、ネタバレはやめときますね。
ラストまで見る価値ありですよ!

ワンソナLOVEheart

| | コメント (0)

『私は伝説だ』(全16話)

2011012210105027e

全16話、視聴終了しました。

アジュンマたちがロックバンドをやるってことと、法廷シーンが入るので、要素としては面白いんだけど、まぁ可も無く不可も無くって感じかなぁ。

キム・ジョンウンはやっぱりどのドラマでもさばさばした感じが好き。でも衣装がバンドものだからなのか、ビミョーに露出しすぎで下手するとちょっと下品に見えるんだよな。

あ~でも『チョコレート』でもそんな衣装が多いから、彼女の好みなのかな…。

他のバンドメンバーの女性達も良かったです。

SNSDの『願いを言ってみて』ロックver.もなかなか良かったよ~。

| | コメント (0)

『個人の趣向』(全16話)

898392083661732080

全16話、視聴終了しました。

『花男』のイ・ミンホ(ク・ジュンピョ役)が大好きだったけど、今回は実年齢よりもちょっと大人な役。

ソン・イェジン演じる年上の干物女もキュートで可愛かったな。

「ミヌssi~」が特に♪

美術館の館長役の人、いつも悪役ばかりなのに、今回はかなりいい役です。優しくて、まじめな○○なんですけどww

ソン・イェジンの建築家の父親が建てた韓家に、なりゆきで同居してるという設定なんだけど、この家がすばらしい。

今度ソウルに行ったら楽古齊のほうとか行ってみたいな。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ウギョル@ウエディング

488399193975211692

いよいよ、ウエディング撮影ですねぇ。
さっき前半だけ見たけど、このミッションはバンマルソングをYoutubeにUPした直後のミッションだったんだね。

ミッション読む時の服が、あの時の服のままだ。

メイクしてもらう時、スキー場でヒョーンがビューラーでヨーンの瞼を挟んだのを思い出したみたいwww

あ~しかし、ウエディング撮影は楽しみではあったけど、ちょっと寂しさも。

どうしてもこれやると、そろそろウギョルのヨンソ夫婦も終盤にきてるんだなぁと思わざるおえないわけで(;д;)

リダ&ファンボが、ウエディング撮影した後、リダの『花男』が決まっててそれから突然の降板だったもんね。
ヨンファも6月スタートのドラマの噂がちらほらあるので、なんだか同じような経路を辿りそうで……。CNBLUEのカムバックも控えてるし。

まぁしかし、まだこの二人は忙しさのあまり、撮れる時に撮りダメしてまだ放送されてないストックもありそうなので、まだ暫くは続くのかな??

さて、もう少ししたら後半を見ます。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

ユノの隣りに……

ヨンファがいるるるるる~(人´∀`).☆.。.:*・°

今日の「人気歌謡」です。
韓国ではお正月だったので今日は韓服姿ですな。

ちょっとだけユノを見上げてるのがかわゆすheart
ホミンの隣りにいると、3人が小さい子供達みたい(笑)。
二人ともデカいんだね~。

そうそう、先々週ヨンファは髪の色を黒くしたんだよね~。
日本でSMTをやってた時に、CN君たちはタイに行ってたんだけど、
その時の髪型よりも落ち着いたかな。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

『コーヒーハウス』(全18話)

139798494528446547

全18話、視聴終了しました。

まぁ可も無く不可も無くかな…。
ちょっと疲れたのはなんでだろ?

ジファンが周囲を振り回しすぎのように見えたよ。

ツイッターで、去年のドラマの良かったのは何?ってアンケートがあって、何故か「コーヒーハウス」が1位だったのに驚いた(笑)。

うっそ~んcoldsweats01 

そりゃ感想は人それぞれだけどさ、『善徳女王』や『シンデレラ~』おさえてこれが1位ですかいっっ!
ジファンペンが多いんだなぁと思ったので、突っ込まなかったけどさ(笑)。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

韓ドラ@視聴状況

『チュノ』『私は伝説だ』『個人の趣向』毎週見ていたものが同時に終わりました。『善徳』や『トンイ』も残りわずかなんだけど、あと2ヶ月ぐらいはかかりそう…。
見たかった新ドラマが、ことごとくDATVで、我が家じゃ見られないという…。
J-COMさん、DATVをリストに入れてくれ~(´Д⊂グスン

『コーヒーハウス』…全18話、視聴終了しました。

『推奴~チュノ』…全24話、視聴終了しました。

『私は伝説だ』…全16話、視聴終了しました。

『個人の趣向』…全16話、視聴終了しました。

『逆転の女王』…現在6話まで。キム・ナムジュはあまり好みの女優ではないけれど、今のりにのってる女優さんなので、ちょっと見てみます。昨年も演技賞で受賞してたよね。パク・シフとチョン・ジュノと三角関係になるのかな?

『善徳女王』…現在52話まで。BSの方はそろそろ最終話ですね。字幕版の方はやっとミシルが亡くなったとこです。チルスクの先を読んだ行動が、トンマンも助け、ミシルへの忠誠も守られ、憎まれ役を一手に引き受け可哀想だったな…。

『トンイ』…現在50話まで。『~九狐尾』と時間がかぶるため、51話以降は再放送枠へ移動。そうすると一ヶ月先なんだよなぁ…。忘れそう。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』…現在2話まで。1話からして先の期待感が高まるほど面白い!ユ・アインが特に楽しみ♪

『僕の彼女は九狐尾(くみほ)』…現在2話まで。スンギには萌えないんだけど(笑)、シン・ミナちゃんが好きなので、楽しみ。

『イタズラなKiss』…現在1話まで。正直1話はあまり面白くなかった。妄想シーンが多いドラマって弱冠苦手です。最終話まで録画してあるので、そろそろ見始めます。

『家門の栄光』…現在36話まで。昨年36話まで見て停止してたので、再開します。今日は復習のために35~36話を再確認しました。やはりこのドラマは良質だなぁ~。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

雑記@CNBLUE

20110118cnblue1

「CNBLUE」 Zeppツアーファイナル公演大盛況

まだまだライブの余韻に浸ってるわけですが…(*^.^*)

DVD発売イベント、豊洲申し込んでみました。
当たるかなぁ~。また厳しいんだろうが…。祈るしかないね。

『美男ですね』のBD-BOX完全版が発売されます!

わ~い♪これ買っちゃうかも(笑)。
早まってDVD-BOXを買わなくて良かった~。

日本のTV放送や、DVDではカットされたシーンも入ってるそうですよ。
ってことは、ジェルミのバス号泣シーンや、ミナムの赤鼻トナカイとかも入ってるわけですね♪

なんていうか、ドラマのクオリティや脚本や演出が素晴らしいドラマは他にもあるんだけど、私にとって『宮』と『美男~』は別格なんだよねぇ。
『宮』なんか、DVD3種類持ってるし(←バカ)
シン君はジフニしかいないと思いつつ、ユノのミュージカルも観に行ったし(笑)。

BD発売イベントか、同窓会的ファンミ(花男みたいに)でAN.JELL集合してくれないかなぁ~heart

| | コメント (0)

CNBLUE Zepp Tour 2011 RE-MAINTENANCE

【2011年1月11日(火) Zepp Fukuoka】

またしても東京のライブは取れませんでした。まぁでもそんな人は多勢いるので、福岡に行けるだけでも感謝しなきゃいけないですね。

今回、整理番号が「22番」とありえないぐらい早かったので、外のロッカーを確保して、バッグやダウンは入場前にロッカーに預けました。

事前にツアーTシャツやタオルなどは買っといたんだけど、さすがにこの寒空じゃ着る勇気が無かったわ。でもソウルコンで買った「Feel the Blue」のパーカーは着ましたよ~。

で、入場。東名阪の時も120番台だったので、3列目ぐらいのヨンファ前をキープしてたんだけど、今回はジョンシン前の最前を確保。

ジョンシンの汗だくの手でタッチきたよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

MCでのジョンシンも暴走して面白かった!

『High Fly』を歌う前に

「アコースティックという韓国では誰も見なかった映画知ってますか?wジョンヒョンとミニョクをずっと好きでいたいなら、この映画見ない方がいいですw」なんて言って、ジョンヒョンに「お前殺す!」って言われてた(笑)。

MCで一番印象に残ったこと。

ミニョク「大きい会場でやるのが夢ではない。小さい会場でも何回もライブをやるのが目標。」

ヨンファ「100回ライブをやったら100通りのライブになる。いつも同じということは無い。やる度に新しい発見がある。」

最後にいつも歌う『a.ri.ga.tou』。これはジョンヒョンがライブに来てくれた皆にお礼の意味をこめて作った日本語の曲でいつもはジョンヒョンが歌う。

ジョンヒョンが歌う前に何度も「プレゼントがある。でもそれが何かは言えないww」と言っていたんだけど、なんと、ジョンヒョンが歌った後にヨンファが歌い、ジョンシンが歌い、ミニョクまで全員が日本語でソロパートを作って歌ったという。ちょっとこれ感動的で、客の方も聞き入るのと歓声で盛り上がりました。

よく考えたら、日本語の曲は何曲かあるけど、全部ジョンヒョンが歌ってるんだよね。『Lie』で初めてヨンファが日本語で歌ったと言ってたっけ。

あのハードスケジュールの中で、これ聴かせる為に練習したのねと思うと、感動と愛おしさで、益々好きになっちゃったよ。

ライブ後は、ソウルで会ったCNペンの友人達を合流。ライブ後も楽しかった~。

| | コメント (1)

2011年1月17日 (月)

近況@年末から年始

すっかりこのブログ、お留守になっちゃってますが、私自身は結構あっちゃこっちゃ行っとりました。

昨年12月には、ソウルのCNBLUEライブに。韓国でのライブ初参戦してきました。この時の旅行は、結構楽しかったので、気力があれば別記事にしますわ。

CNのライブ良かったですよ。
日本でのライブと違って、日本語の縛りが無い分、MCが楽しそうでした。こっちは意味わかんないけど(笑)。
丁度クリスマスシーズンだったので、クリスマスメドレーのコーナーもあったり。なんとヨンファのピアノ弾き語りも!
ファンミの時に見せてくれたDJも。『I don't know why』は今後DJ演奏になるのかしらね?
本来日本語で作詞していた曲の韓国語ver.もあったりして、なかなかレアでした。

ソウルライブが終わってすぐ、代々木でSHINeeの1stライブ。
これもねぇほんと良かった。
オニュのソロに驚きと感動で、魅せられました。
CNもそうだけど、SHINeeも自分的に誰かに決める事が出来ないんだけど、ずっとミノ君だけ無い(←すまん)と思ってましたが、生を見たらミノ君もいいんだよねぇ(゚▽゚*)

テミナもあんなに可愛いのにダンスは激しくてカッコいいしねheart
ジョンヒョンが足を怪我してて、ダンス曲は前面に出られなかったのが残念だった。キー君も彼独特のカッコよさがあっていいんだよねぇ~。

はぁ~オニュの『誰も寝てはならぬ』をもう一度聴きたいっす…。

んで、年明けすぐにCN君たちのZeppツアーが始まったわけです。

私は11日のZeppFukuokaに行ってまいりました!
これは別記事で。

と、今に至るわけですが、毎日ドラマ見たり、録画したバラエティ番組を見たりで意外と忙しいのです。

今週は『時計仕掛けのオレンジ』を観に行きます。小栗くんの舞台は久々だなぁ~。

| | コメント (0)

«ジフニ、ヨン様事務所と契約