« 年末年始に見た番組 | トップページ | 最近のハマりもの »

2010年1月 5日 (火)

ドラマ@視聴状況

今年は録画したものはなるべく溜めないように消化していけるといいなぁ。韓国ドラマも楽しみなものが既にいくつかあるので、気合い入れて見ます!
国内ドラマは何もリサーチしてませんが、何か面白そうなのあるのかな?

『カインとアベル』…全20話視聴終了。元旦に一気に7話ぐらい見ました。約8時間coldsweats01というわけで、このドラマは昨年見たドラマの中に入れたいと思います。感想はまた別記事で。

『エデンの東』…現在36話まで。37話以降は2話ずつの放送になるので、最終話まで一気にいきそうですな。ドンチョルが弟達の出生の秘密を知るsign02ってとこで終わったので、この後のドンウクがまた荒れそうな予感ですsad

『龍馬伝』…現在1話まで。福山龍馬はどうかな?と思って見てみました。1話の「上士と下士」は、新感線の『IZO』の冒頭シーンまんまでした。こうやって見ると、映像での1時間がうまく舞台冒頭のシーンに凝縮されてて、『IZO』はいい脚本だったんだなぁと改めて思います。佐藤健くんの岡田以蔵はどんな風に演じるのか、楽しみです。

『蒼穹の昴』…現在1話まで。西太后役の田中裕子が、本当の西太后の写真とそっくりなので、違和感ないわ~。凶器のような爪飾りとか、故宮博物館で見たのが甦りました。

|

« 年末年始に見た番組 | トップページ | 最近のハマりもの »

コメント

改めて、おめでとうございますhappy01
今年も、よろしく面倒を見て下さいsmile
今は、テレビでダイエット特集・・・
あの日に帰りたい3らしい・・・
頭が痛いcoldsweats01
さて、今春のドラマはというと、なんかあんまりパッとしないような気がします。
まだ、始まってはいないうちに言うのはダメですがcatface
それでも、コードブルー、特上カバチ!!は、観ますよ~heart04
コードブルーは、第二弾!
毎日、山Pのブログを読んでいるので、頑張りが分かりますhappy01
カバチの方は、どうでしょうね~smile
応援はしますけどheart04

投稿: 潤 | 2010年1月 5日 (火) 21時50分

>潤さん

あけおめ、ことよろです~。
ダイエット特集、ちょっとだけ見てました。
痩せたことより、普段の食べる量と生活習慣に驚愕してしまったよcoldsweats02

コードブルーは前作も見てなかったのでパスかな。
特上カバチは、数年前にやってた「カバチタレ」が
めちゃめちゃ好きだったので、ちょっと比べてしまいそう…。
嵐5人のドラマあるよね?あれ見てみようかなconfident

てゆーか、私は今年は花男の日本版を
パート1から見ますsign03

投稿: yana | 2010年1月 6日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始に見た番組 | トップページ | 最近のハマりもの »