« 『血は立ったまま眠っている』 | トップページ | 新参者/東野圭吾 »

2010年2月 6日 (土)

『ホテリアー』(全20話)

4e97fa3f

全20話、視聴終了しました。

ホテルを舞台にした群像劇。
何年か前の作品なんだけど、それほど古臭さはなく面白かったです。
ペ・ヨンジュンさんは、今まで見たどのドラマよりもこれが良かったかな。

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテル。ここの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。その後ホテルの 業績も下降。それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュン を連れ戻してほしいと頼みこむ。なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンターの手が伸びていた・・・。

二人の男性の間で揺れ動く女性ということで、見ながら何となく『冬のソナタ』のユジン(チェ・ジウ)と重ねて見る時があったんだけど、私はどうもあっち行ったりこっち行ったりする冬ソナのユジンに共感出来なかったので、「そばにいてほしい男」と「そばにいてあげたい男」の選択で悩むジニョンの方が共感できました。

後味も良く、全体を通して爽やかだったところがこのドラマの良さだと思うです。

|

« 『血は立ったまま眠っている』 | トップページ | 新参者/東野圭吾 »

コメント

『ホテリアー』ちょこっと見たことがあるだけですけど、ヨン様がいい感じだった記憶があります。
私も、冬ソナはユジンに共感できず、いまいち楽しめませんでしたsweat01
昔、ヨン様で、お金持ちじゃないけど一生懸命働いたりしながら学生してて、大学の先生?生徒だったかな?といろいろありながらも付き合うんだけど、最後は病気になっちゃて…というドラマを深夜にやってて、あのヨン様大好きだったんですが、タイトルが思い出せません。
ひょっとしてyanaさんならご存知ではないかなぁなんて。
もし、お分かりでしたら教えてくださいm(_ _)m

投稿: カヲル | 2010年2月 8日 (月) 11時53分

>カヲルさん

実はヨン様は全く私の琴線に触れない人だったので、
出演ドラマもそう興味が無かったのですが、
一昨年の『太王四神記』でのヨン様がカッコ良くて
『冬ソナ』も見る気になりましたcoldsweats01

『ホテリアー』はヨン様は主役ではないのですが、
とてもオイシイ役で、クールで良かったですhappy01
そんな訳でして、私はヨン様が出演しているドラマは
この3本しか見ていないのですcoldsweats01

カヲルさんが仰ってるのは裸足の何とか?ってやつかなぁ?
ちょっと韓流友に聞いてみますねnote

投稿: yana | 2010年2月 8日 (月) 20時32分

ヨン様ドラマ「愛の群像」ってのではないでしょうか?ずーっと前に少しだけ見た記憶があります。キムヘスさんが出ていたような・・・?でも
ホテリアーのヨン様と同じくらい良かったような
気がします(≧∇≦)間違っていたらミヤネ~

投稿: とんちゃん | 2010年2月 9日 (火) 00時12分

yanaさん、とんちゃんさん、ありがとうございます。
『愛の群像』で調べてみたら、そうでした。
私は、韓流はまったく知らないのですが、たまたま観たあのヨン様はすごくよくてheart02、ずっと気になっていたんです。
タイトルがわかったので、探してまた観てみようかな?happy01

投稿: カヲル | 2010年2月 9日 (火) 08時21分

>とんちゃん

コマウォ~heart
『愛の群像』、全く知りましぇん(笑)。
『冬ソナ』以前の作品なのかな?
しかし、さすが生き字引happy02よくわかるね。

投稿: yana | 2010年2月 9日 (火) 12時27分

>カヲルさん

判明して良かったですhappy01
今TVKで『ホテリアー』も放送中なんですね。
もう何話まですすんでるんだろ?

韓国ドラマは面白いですよ。
もちろん当たり外れや好き嫌いもありますが。
以前ヒロが、好きな韓国映画を挙げていて、
選択が結構渋いと感心した事がありました。

私が今一番楽しみにしてるのは、3月ぐらいからTBS系列で始まる
イ・ビョンホンの『アイリス』です。
良かったらチェックしてみてくださいねhappy01

投稿: yana | 2010年2月 9日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『血は立ったまま眠っている』 | トップページ | 新参者/東野圭吾 »