« 『花より男子』(全9話) | トップページ | 雑記@『血は立ったまま眠っている』 »

2010年2月13日 (土)

ドラマ@視聴状況

HDDに録り溜めていたものを少し消化しました。
フジTVの昼ドラ『インディゴの夜』ですが、始まった頃に通りすがりに見て、あぁドレイクの加藤和樹くんが出てるなぁとか思ってたんですが、昼間は仕事の為見ておらず。
特撮好きの友人が録画していたので、途中まで借りて、20話以降は自分で録画して見ています。

『善徳女王』…現在5話まで。『ホテリアー』のバカ息子の役やってた人が、双子の姉の夫という重要な役で出てきた~。と、思ったら早々に死んでしまいましたweep

公式サイト

『エデンの東』…現在48話。ドンウク(ヨン・ジョンフン)が変わっていく…。なんか、ドンチョル役のスンホニよりもインパクト強いぞ。クク会長ももう最期を迎えつつありますな。これからはドンチョルとドンウクの闘いになるのかしらん?そーいや、IKKOさんがアフレコやるってニュース見たな(笑)。おばちゃんの役だったけど、妙に合ってたわ。

公式サイト

『蒼穹の昴』…現在5話まで。京劇の師匠も亡くなり、春児が宦官として、宮廷へいくことになりました。今まで二人の師匠の元で、宮廷で生きていく為のノウハウを一生懸命勉強してきた春児なので、教官のイジメもなんのその。結局意地悪な教官が、新人には最も辛いと言われる宮廷内の京劇の部署に行かされる。そこで、芝居の腕を皇太后の前で見せる。これをきっかけに春児は皇太后の寵愛を受けるようになるんですねぇ。

公式サイト

『龍馬伝』…現在6話まで。黒船に衝撃を受けた龍馬が、自分自身はこれでいいのかと悩む回。吉田松蔭との出会いや、桂小五郎との出会いが大きく変えていく。田中泯さんを久々に見ました。

『インディゴの夜』…現在24話まで。『メイちゃんの執事』に出ていた執事くんがいっぱい出てますheart大体4~5話でひとつの話が終わるので、途中からでもついていけるんじゃないかなぁ。渋谷の路地裏にあるこじんまりしたホストクラブが舞台で、心温まる話です。

公式サイト

『子育てプレイ』…現在6話まで。昨年TBSチャンネルで一挙放送した『親孝行プレイ』の育児版。先週の土曜日と今週の土曜日で6話ずつ放送なので、またまた録画。役者も話も前回とは全然違います。子育てとは縁のなかった男4人が、突然やってきた赤ちゃんに振り回されつつも、愛情いっぱいに育てていくという、まぁありがちな話ではあるんだけど、シチュエーション・コメディで、役者陣が面白いのなんのってhappy02
途中ゲストで出た渡辺いっけいさんにも爆笑しちゃいました。イケテツが作・演してる回もあるんですよね~。

公式サイト

『新・三銃士』…現在25話まで。ダルタニアン、やっと見習いから銃士隊へ昇格したのに、リシュリュー率いる親衛隊に誘われて、揺れてる場合か~sweat01そうそう、この番組でひとつお勉強しました。呼び方ですが、国王は陛下、大臣は閣下、リシュリュー枢機卿は宗教上のトップにいる人なので、猊下(げいか)だそうです。

『ニュース速報は流れた』…現在5話まで。隔週の放送なので、なかなか進まないのですが、だんだん怖い展開になってきた…。

公式サイト

|

« 『花より男子』(全9話) | トップページ | 雑記@『血は立ったまま眠っている』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『花より男子』(全9話) | トップページ | 雑記@『血は立ったまま眠っている』 »