« 当たったわ~♪ | トップページ | 途中だけど日本一 »

2010年3月28日 (日)

『善徳女王』を2倍楽しむ!

今一番ハマってるドラマが『善徳女王』。字幕放送(現在11話まで)を録画視聴しつつ、BSフジの吹き替え版(現在22話まで)を我慢できずにざっと見してる状態です(笑)。

先日購入した公式ガイドブックがこれまた面白い!

今まで韓国の史劇は、新羅・高句麗・百済の三国史よりも、朝鮮王朝もの(「チャングム」や「イ・サン」など)の方が好きだったんだけど、俄然興味がでてきました。

三国の国盗りの歴史とか、歴代の王、花郎のことなどが詳しく載っており、ドラマの方が益々楽しみです。

たまたま偶然なんだけど、「ソドンヨ」を並行して見だしたので(現在6話まで)、同じ時代の話なので、もしかしたら5倍ぐらい楽しんでるかも(笑)。

ガイドブックで得たビックリ情報ですが、花郎のアルチョン郎は、実際俳優ソ・ジソブの祖先なんだそうです。
あと、ユシン・アルチョン・ピダム・チュンチュ(ユ・スンホ)は、放送当時「新羅のF4」と呼ばれてたそうです。ちなみにユシン・アルチョン・ピダム・ウォルヤは「善徳F4」と呼ばれてたそうです(笑)。

こちらも面白いです。
http://navicon.jp/feature/kandora20.htm

|

« 当たったわ~♪ | トップページ | 途中だけど日本一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たったわ~♪ | トップページ | 途中だけど日本一 »