« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月13日 (火)

韓ドラ@視聴状況

はぁ~簡単に最近見終わったものをざっと並べてみた。溜めるとえらいことになるねcoldsweats01
レビューとしては全く参考にならないで~す。

『善徳女王』(字幕版)…現在26話まで。

『善徳女王』(吹き替え版)…現在36話まで。

『蒼穹の昴』…全25話、視聴終了。

『パスタ』…現在6話まで。

『シンデレラのお姉さん』…現在6話まで。

『家門の栄光』…現在12話まで。初パク・シフ。パク・シフの涼やかで鋭い目元がいいですねぇ。

『イルジメ』を見始めようかなと思ったりしてます。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

『勉強の神』(全16話)

P_1270001750

全16話、視聴終了しました。

『ドラゴン桜』が原作の韓国版ドラマですが、『ドラゴン桜』を見てないので純粋に楽しめました。

ユ・スンホ君が大きくなってピアスなんかしちゃって、オバチャン感慨深かったわ~(笑)。

ちなみにスンホ君は現在『善徳女王』でチュンチュ役で出ていて、チャンドゥ役のイ・ヒョヌ君はユシン郎(オム・テウン)の子供時代を演じてました。

教師陣も個性的で、私は国語の先生が好きだったな。
最終話も、真のテーマはここですよねって感じで、いい終わり方だったと思います。

| | コメント (0)

『パリの恋人』(全20話)

2005_thumb1104_paris_koi_kr

全20話、視聴終了しました。

ずっと見たかったのに、何故か後回しにしていたドラマですが、この度やっと見終わりました。

パク・シニャンの御曹司役、いいわ~♪『風の絵師』のシニャンも好きだったけど、これも良かった。
ヒロイン、テヨン役のキム・ジョンウンは、もうこの役はアテガキみたいな感じでハマってました。

しかし、惜しいのは最終話のラスト15分ほどのシーン。あれはいらないだろ。

| | コメント (0)

『美男(イケメン)ですね』(全16話)

20090923_yourebeautiful_572

全16話、視聴終了しました。

最近一番嵌まったのはこれかもねhappy01
ファンミまで行っちゃったし。

ドラマの中ではツンデレ大好きな私は、当然テギョン(チャン・グンソク)が好きだったんだけど、シヌやジェルミも良かったなぁ。

韓国ドラマって、シヌポジションの男性キャラを描くのが本当に上手いよね。
『秋の童話』のテソクや『パリの恋人』のスヒョク(イ・ドンゴン)、『花より男子』のジフ先輩、どれもいいもんね。ヨンファ演じるシヌひょんも切ない表情が良かったよ~。

BSジャパンで始まり、もうすぐフジの韓流αでも始まります。8月にはMnetでも。

KNTVの放送でカットされた、ジェルミのバスの中で号泣しながら歌うシーンや、テギョン&ミナムの二人だけのファンミシーンの歌は、地上波やBS、DVDは期待出来ないけど、Mnetではどうだろう?
まぁたぶんカットされるんだろうな…。

| | コメント (0)

『No Limit~地面にヘディング~』(全16話)

Mbc_mentangposter

全16話、視聴終了しました。

ユノの初主演ドラマということで見始めたんだけど、最初辛かったわ~( ̄◆ ̄;)

病院送りになるとこなんて、ちょっと引っ張りすぎで挫折しかけましたが、そこ過ぎたら面白くなりました。

まぁ、ユノが出てなかったら見なかったかも。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

『チョン・ヤギョン』(全8話)

Bad10a75

全8話、視聴終了しました。

面白かった~。

チョン・ヤギョンと言えば、『イ・サン』のクライマックス付近で登場する、王の寵愛を受けた側近の一人なんだけど、『イ・サン』ではソン・チャンウィが演じてました。

育ちの良い、飄々としたチョン・ヤギョンは『イ・サン』でもこのドラマでも同じように描かれてました。
パク・ジェジョン自体が、ちょっとボーッとした感じの(良く言えば落ち着いたw)人なので、ピッタリでしたよ。

チョン・ヤギョンが左遷されるところからこのドラマは始まるんだけど、必ず最後に、その時の事件の報告がてら王様に手紙を書くシーンがあって、これがなかなか良かった。

一話完結なので、見やすいと思います。

| | コメント (0)

『お嬢様をお願い!』(全16話)

Agashi5

全16話、視聴終了しました。

最初は面白いと思ったんだけどなぁ…。
いや、とってもベタな話で、ハッピーエンドは目に見えてる展開なんだけど、数本並行してドラマを見てる私としては、中にこの手のドラマを1本ぐらいは入れたいわけさ。

でもいまひとつ盛り上がらなかったのは、お嬢様役のウネちゃんが美女という設定のわりに、あんま美しくないのよねん。
それと、執事役のユン・サンヒョンに萌えられなかったのが敗因かと(笑)。

チョン・イル君はこのドラマで初めて見ましたが、グラビアとかで見るよりずっと良かったです。他のドラマも見たいな。ムン・チェウォンさんは、『風の絵師』の妓生役が美しくて儚げで、すごく印象に残ってるのと、『華麗なる遺産』での悪役を見たばかりだったけど、この2作品とは全く違う役柄で、明るく元気なお嬢さん役で、また違う一面を見られて良かったです。

最終話のチョン・イル&ムン・チェウォンのフラレ者同士がなかなかビジュアルも良くて、良かったな。

| | コメント (0)

『ソドンヨ』(全55話)

34bad4b7e6b802682bb886b73933108f_2

全55話、視聴終了しました。

『善徳女王』と並行して見てたので、新羅と百済の関係がよくわかって面白かったです。

何よりも、韓国史劇版「ロミオとジュリエット」って感じで、主役二人が美男美女だったので、ついつい見とれちゃうんだよねぇ。

チョ・ヒョンジェは『ラブレター』といい『ソドンヨ』といいほんとに美しいんだけど、他のドラマで見た時妙にオッサンになったなぁと思ったんだよなぁ。何のドラマだっけな?
先日、いよいよ除隊したわけですが、除隊後の作品がちょっと楽しみだねぇ。
コ・ス君が除隊後も相変わらずイケてたので、ちょっと期待してみようかな。

320598643806740960

この写真、いいよねnotedog

| | コメント (0)

『クリスマスに雪は降るの?』(全16話)

O0512038410501279389

全16話、視聴終了しました。

久々にコ・ス君見たけど、正統派美男子は除隊しても健在で、何気に毎週コ・ス君を見るのが楽しみでしたわ♪

イ・ギョンヒ作家の作品は、説明台詞が無いところが好きです。

| | コメント (0)

『シンデレラマン』(全16話)

全16話、視聴終了しました。

まぁ可もなく不可もなくって感じかなぁ…。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

『IRIS』(全20話)

20091218132229_bodyfile

全20話、視聴終了しました。

もう随分前に見終わったのですが、地上波の方がまだ放送中なので、感想は控えます。これはねぇ、絶対ネタバレは読まずにその時その時のドキドキを楽しんだ方がいいですよんconfident

しかし、地上波放送をなんとなく見た感じだと、カットが多いので、これ意味わかるのか?と思ったり。スピード感があって、どんどん展開していくし、いろんな組織が出てくるので、もしかしたらレンタルDVD等でじっくり見た方がいいかもしれません。

この画像に写ってる主要6人のキャスティングが秀逸でした。

| | コメント (0)

『ナンシー』

【2010年6月19日(土)東京千秋楽 紀伊國屋サザンシアター】

| | コメント (0)

土田英生セレクションvol.1 『-初恋』

【2010年6月5日(土) 三鷹市芸術文化センター 星のホール】

作・演出:土田英生

| | コメント (0)

『裏切りの街』

【2010年5月30日(日)東京千秋楽 PARCO劇場】

作・演出:三浦大輔 
出演:秋山奈津子、田中圭、安藤サクラ、古澤裕介、米村亮太朗、江口のりこ、
松尾スズキ

| | コメント (0)

JANG KEUN SUK ASIATOUR in JAPAN

【2010年5月29日(土) 五反田ゆうぽうと】

| | コメント (0)

新感線☆RX 『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』

【2010年4月13日(火) 赤坂ACTシアター】

作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 
出演:古田新太、天海祐希、浦井健治、山本太郎、神田沙也加、森奈みはる、
橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤木孝 他

| | コメント (0)

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』

【2010年3月28日(日) 東京グローブ座】

作・演出・出演 : 小林賢太郎

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

韓ドラ@視聴状況

前から見よう見ようと思いつつ、どんどん隅へ追いやられていた『パリの恋人』をやっと見ました。『恋愛マニュアル』が始まりましたが、週一回の放送なので、ある程度溜まってから見始めるかな。

『善徳女王』(字幕版)…現在25話まで。

『善徳女王』(吹き替え版)…現在35話まで。チュンチュとピダムがそれぞれの立場で切ないですねぇ。

『勉強の神』…現在15話まで。15話のベクヒョン(スンホ君)とおばあちゃんの絆が泣ける~。スンホ君が泣くシーンは、子役時代からもらい泣きするほどでしたが、今も健在。

『シンデレラのお姉さん』…現在3話まで。Mnetの字幕トラブルが多すぎて、なかなか本放送でちゃんとしたものを見られないのが痛すぎるgawkでもこのドラマ、かなりいいです!またイェソンの主題歌がいいところでかかると、沁みるんだわ~note

『蒼穹の昴』…現在22話まで。これももうクライマックスですね。改革派がどんどん堕ちていく…。今日24話まで見てしまおう。

『パリの恋人』…全20話、視聴終了。

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »