« CNBLUE 1st Single Release Event ~The Way~ | トップページ | LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 »

2010年7月 4日 (日)

韓ドラ@視聴状況

前から見よう見ようと思いつつ、どんどん隅へ追いやられていた『パリの恋人』をやっと見ました。『恋愛マニュアル』が始まりましたが、週一回の放送なので、ある程度溜まってから見始めるかな。

『善徳女王』(字幕版)…現在25話まで。

『善徳女王』(吹き替え版)…現在35話まで。チュンチュとピダムがそれぞれの立場で切ないですねぇ。

『勉強の神』…現在15話まで。15話のベクヒョン(スンホ君)とおばあちゃんの絆が泣ける~。スンホ君が泣くシーンは、子役時代からもらい泣きするほどでしたが、今も健在。

『シンデレラのお姉さん』…現在3話まで。Mnetの字幕トラブルが多すぎて、なかなか本放送でちゃんとしたものを見られないのが痛すぎるgawkでもこのドラマ、かなりいいです!またイェソンの主題歌がいいところでかかると、沁みるんだわ~note

『蒼穹の昴』…現在22話まで。これももうクライマックスですね。改革派がどんどん堕ちていく…。今日24話まで見てしまおう。

『パリの恋人』…全20話、視聴終了。

|

« CNBLUE 1st Single Release Event ~The Way~ | トップページ | LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 »

コメント

前記事にもコメしたのですが、
こちらにも続けて・・・すみませんsweat01

イケメンメイキングとCNくんたち見たさに、
最近Mnetも契約しました。
それでなんとなく「シンデレラのお姉さん」見出したら、
はまってきちゃいました。
気楽に見られるラブコメ好きなのですが、
このドラマもひきつけられて、
なかなかいいですよね~。
続きがとっても気になります!
それにしても、放送のトラブル多くないですか?
楽しみにしてるのに、嫌ですよね…wobbly

あとパリ恋、私も最近見終わったんです。
最終回どうでしたか?
私は終わった後、プチパニックだったのですが(>_<)
なんとか納得のいくよう解釈しましたsweat02

詳しく感想は書かない主義だったら、スルーしてくださいねsweat01
連続して、すみませんでした
また視聴状況、教えてくださいhappy01

投稿: ともこ | 2010年7月 6日 (火) 18時10分

>ともこさん

『シンデレラのお姉さん』はいいですよね。
私も嵌まって見てます!
あのデブな男の子がテギョンに変わって出てきた日にゃビックリしましたが(笑)。

ムン・グニョンの涙が痛々しいよねぇ。

Mnetは昔から放送事故が多いですgawk
その度にお詫び→再放送と入るのですが、
録画予約が多い韓ドラファンにとって、
録りなおしのシフト組まないといけないのは大変なんですよねぇsweat01

今楽しみにしてるのはKNTVで今月から始まる『トンイ』かな。

『パリの恋人』シニャンとキム・ジョンウンが良くて嵌まりました!
最終話のラスト15分はもう蛇足としか言いようがないです。

あぁいう小説を書いてるって事なんでしょうけど、
いらないよあれcoldsweats02

ドラマの感想は、またぼちぼち書きますね~。
って、最近ブログ放置が甚だしいので、
ホントに書くのか?って感じですが(笑)。

投稿: yana | 2010年7月 7日 (水) 23時21分

すみません、またこちらにもおじゃましますsweat01

シンデレラのお姉さん、
8年後になったときにはびっくりしましたが、
ジョンウの成長には本当に度肝抜かれました(笑)
早く誤解がとけないかなぁと、胸を痛めながら見てますbearing
いつも待ちきれなくなってDVD借りちゃいますが、
まだDVD化されてないときは、気になって仕方ないですsweat01
韓国ドラマ歴浅いので、素人感想(?)ですが、
ほんと俳優さんたち、演技の上手な人が多いですねぇ。
涙流すのもうまいので、いつももらい泣きしてしまいますweep

ドラマの記事など、たくさんアップされてたので、
参考に、読ませてくださいねcatface
KNTVも見たいんですが、視聴料も高いので、
まだ検討中なんです。
でもやっぱりKNTVも見たくなりますね~
「パスタ」が気になってます

史劇も面白そうな作品が多いので、
見たいんですが、話数も多いし、まだ手が出せないでいますsweat01
「トンイ」、私も見てみたいです!
やっぱりKNTVは入ったほうがいいですかねcoldsweats01

パリの恋人、やっぱりラストのあれは蛇足ですよね!
いらないと言ってもらい、安心しました(笑)
ほんと、再会まででよかったのにbearing
主演二人、よかったですねぇ
パクシニャン、決して好みではないはずなのに、
とっても素敵でした~heart01

それでは、またおじゃましますcatface
お忙しいときは、お返事いらないので、
おしゃべりさせてもらえたら嬉しいです~

投稿: ともこ | 2010年7月14日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CNBLUE 1st Single Release Event ~The Way~ | トップページ | LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 »