« 近況@年末から年始 | トップページ | 雑記@CNBLUE »

2011年1月18日 (火)

CNBLUE Zepp Tour 2011 RE-MAINTENANCE

【2011年1月11日(火) Zepp Fukuoka】

またしても東京のライブは取れませんでした。まぁでもそんな人は多勢いるので、福岡に行けるだけでも感謝しなきゃいけないですね。

今回、整理番号が「22番」とありえないぐらい早かったので、外のロッカーを確保して、バッグやダウンは入場前にロッカーに預けました。

事前にツアーTシャツやタオルなどは買っといたんだけど、さすがにこの寒空じゃ着る勇気が無かったわ。でもソウルコンで買った「Feel the Blue」のパーカーは着ましたよ~。

で、入場。東名阪の時も120番台だったので、3列目ぐらいのヨンファ前をキープしてたんだけど、今回はジョンシン前の最前を確保。

ジョンシンの汗だくの手でタッチきたよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

MCでのジョンシンも暴走して面白かった!

『High Fly』を歌う前に

「アコースティックという韓国では誰も見なかった映画知ってますか?wジョンヒョンとミニョクをずっと好きでいたいなら、この映画見ない方がいいですw」なんて言って、ジョンヒョンに「お前殺す!」って言われてた(笑)。

MCで一番印象に残ったこと。

ミニョク「大きい会場でやるのが夢ではない。小さい会場でも何回もライブをやるのが目標。」

ヨンファ「100回ライブをやったら100通りのライブになる。いつも同じということは無い。やる度に新しい発見がある。」

最後にいつも歌う『a.ri.ga.tou』。これはジョンヒョンがライブに来てくれた皆にお礼の意味をこめて作った日本語の曲でいつもはジョンヒョンが歌う。

ジョンヒョンが歌う前に何度も「プレゼントがある。でもそれが何かは言えないww」と言っていたんだけど、なんと、ジョンヒョンが歌った後にヨンファが歌い、ジョンシンが歌い、ミニョクまで全員が日本語でソロパートを作って歌ったという。ちょっとこれ感動的で、客の方も聞き入るのと歓声で盛り上がりました。

よく考えたら、日本語の曲は何曲かあるけど、全部ジョンヒョンが歌ってるんだよね。『Lie』で初めてヨンファが日本語で歌ったと言ってたっけ。

あのハードスケジュールの中で、これ聴かせる為に練習したのねと思うと、感動と愛おしさで、益々好きになっちゃったよ。

ライブ後は、ソウルで会ったCNペンの友人達を合流。ライブ後も楽しかった~。

|

« 近況@年末から年始 | トップページ | 雑記@CNBLUE »

コメント

すごーい!ついつい何ページもブログを読み直してしまいます♪

投稿: 新潟|上越市・上越の美容室からメッセージ | 2011年1月18日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況@年末から年始 | トップページ | 雑記@CNBLUE »