« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

『コーヒーハウス』(全18話)

139798494528446547

全18話、視聴終了しました。

まぁ可も無く不可も無くかな…。
ちょっと疲れたのはなんでだろ?

ジファンが周囲を振り回しすぎのように見えたよ。

ツイッターで、去年のドラマの良かったのは何?ってアンケートがあって、何故か「コーヒーハウス」が1位だったのに驚いた(笑)。

うっそ~んcoldsweats01 

そりゃ感想は人それぞれだけどさ、『善徳女王』や『シンデレラ~』おさえてこれが1位ですかいっっ!
ジファンペンが多いんだなぁと思ったので、突っ込まなかったけどさ(笑)。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

韓ドラ@視聴状況

『チュノ』『私は伝説だ』『個人の趣向』毎週見ていたものが同時に終わりました。『善徳』や『トンイ』も残りわずかなんだけど、あと2ヶ月ぐらいはかかりそう…。
見たかった新ドラマが、ことごとくDATVで、我が家じゃ見られないという…。
J-COMさん、DATVをリストに入れてくれ~(´Д⊂グスン

『コーヒーハウス』…全18話、視聴終了しました。

『推奴~チュノ』…全24話、視聴終了しました。

『私は伝説だ』…全16話、視聴終了しました。

『個人の趣向』…全16話、視聴終了しました。

『逆転の女王』…現在6話まで。キム・ナムジュはあまり好みの女優ではないけれど、今のりにのってる女優さんなので、ちょっと見てみます。昨年も演技賞で受賞してたよね。パク・シフとチョン・ジュノと三角関係になるのかな?

『善徳女王』…現在52話まで。BSの方はそろそろ最終話ですね。字幕版の方はやっとミシルが亡くなったとこです。チルスクの先を読んだ行動が、トンマンも助け、ミシルへの忠誠も守られ、憎まれ役を一手に引き受け可哀想だったな…。

『トンイ』…現在50話まで。『~九狐尾』と時間がかぶるため、51話以降は再放送枠へ移動。そうすると一ヶ月先なんだよなぁ…。忘れそう。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』…現在2話まで。1話からして先の期待感が高まるほど面白い!ユ・アインが特に楽しみ♪

『僕の彼女は九狐尾(くみほ)』…現在2話まで。スンギには萌えないんだけど(笑)、シン・ミナちゃんが好きなので、楽しみ。

『イタズラなKiss』…現在1話まで。正直1話はあまり面白くなかった。妄想シーンが多いドラマって弱冠苦手です。最終話まで録画してあるので、そろそろ見始めます。

『家門の栄光』…現在36話まで。昨年36話まで見て停止してたので、再開します。今日は復習のために35~36話を再確認しました。やはりこのドラマは良質だなぁ~。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

雑記@CNBLUE

20110118cnblue1

「CNBLUE」 Zeppツアーファイナル公演大盛況

まだまだライブの余韻に浸ってるわけですが…(*^.^*)

DVD発売イベント、豊洲申し込んでみました。
当たるかなぁ~。また厳しいんだろうが…。祈るしかないね。

『美男ですね』のBD-BOX完全版が発売されます!

わ~い♪これ買っちゃうかも(笑)。
早まってDVD-BOXを買わなくて良かった~。

日本のTV放送や、DVDではカットされたシーンも入ってるそうですよ。
ってことは、ジェルミのバス号泣シーンや、ミナムの赤鼻トナカイとかも入ってるわけですね♪

なんていうか、ドラマのクオリティや脚本や演出が素晴らしいドラマは他にもあるんだけど、私にとって『宮』と『美男~』は別格なんだよねぇ。
『宮』なんか、DVD3種類持ってるし(←バカ)
シン君はジフニしかいないと思いつつ、ユノのミュージカルも観に行ったし(笑)。

BD発売イベントか、同窓会的ファンミ(花男みたいに)でAN.JELL集合してくれないかなぁ~heart

| | コメント (0)

CNBLUE Zepp Tour 2011 RE-MAINTENANCE

【2011年1月11日(火) Zepp Fukuoka】

またしても東京のライブは取れませんでした。まぁでもそんな人は多勢いるので、福岡に行けるだけでも感謝しなきゃいけないですね。

今回、整理番号が「22番」とありえないぐらい早かったので、外のロッカーを確保して、バッグやダウンは入場前にロッカーに預けました。

事前にツアーTシャツやタオルなどは買っといたんだけど、さすがにこの寒空じゃ着る勇気が無かったわ。でもソウルコンで買った「Feel the Blue」のパーカーは着ましたよ~。

で、入場。東名阪の時も120番台だったので、3列目ぐらいのヨンファ前をキープしてたんだけど、今回はジョンシン前の最前を確保。

ジョンシンの汗だくの手でタッチきたよ~(人´∀`).☆.。.:*・°

MCでのジョンシンも暴走して面白かった!

『High Fly』を歌う前に

「アコースティックという韓国では誰も見なかった映画知ってますか?wジョンヒョンとミニョクをずっと好きでいたいなら、この映画見ない方がいいですw」なんて言って、ジョンヒョンに「お前殺す!」って言われてた(笑)。

MCで一番印象に残ったこと。

ミニョク「大きい会場でやるのが夢ではない。小さい会場でも何回もライブをやるのが目標。」

ヨンファ「100回ライブをやったら100通りのライブになる。いつも同じということは無い。やる度に新しい発見がある。」

最後にいつも歌う『a.ri.ga.tou』。これはジョンヒョンがライブに来てくれた皆にお礼の意味をこめて作った日本語の曲でいつもはジョンヒョンが歌う。

ジョンヒョンが歌う前に何度も「プレゼントがある。でもそれが何かは言えないww」と言っていたんだけど、なんと、ジョンヒョンが歌った後にヨンファが歌い、ジョンシンが歌い、ミニョクまで全員が日本語でソロパートを作って歌ったという。ちょっとこれ感動的で、客の方も聞き入るのと歓声で盛り上がりました。

よく考えたら、日本語の曲は何曲かあるけど、全部ジョンヒョンが歌ってるんだよね。『Lie』で初めてヨンファが日本語で歌ったと言ってたっけ。

あのハードスケジュールの中で、これ聴かせる為に練習したのねと思うと、感動と愛おしさで、益々好きになっちゃったよ。

ライブ後は、ソウルで会ったCNペンの友人達を合流。ライブ後も楽しかった~。

| | コメント (1)

2011年1月17日 (月)

近況@年末から年始

すっかりこのブログ、お留守になっちゃってますが、私自身は結構あっちゃこっちゃ行っとりました。

昨年12月には、ソウルのCNBLUEライブに。韓国でのライブ初参戦してきました。この時の旅行は、結構楽しかったので、気力があれば別記事にしますわ。

CNのライブ良かったですよ。
日本でのライブと違って、日本語の縛りが無い分、MCが楽しそうでした。こっちは意味わかんないけど(笑)。
丁度クリスマスシーズンだったので、クリスマスメドレーのコーナーもあったり。なんとヨンファのピアノ弾き語りも!
ファンミの時に見せてくれたDJも。『I don't know why』は今後DJ演奏になるのかしらね?
本来日本語で作詞していた曲の韓国語ver.もあったりして、なかなかレアでした。

ソウルライブが終わってすぐ、代々木でSHINeeの1stライブ。
これもねぇほんと良かった。
オニュのソロに驚きと感動で、魅せられました。
CNもそうだけど、SHINeeも自分的に誰かに決める事が出来ないんだけど、ずっとミノ君だけ無い(←すまん)と思ってましたが、生を見たらミノ君もいいんだよねぇ(゚▽゚*)

テミナもあんなに可愛いのにダンスは激しくてカッコいいしねheart
ジョンヒョンが足を怪我してて、ダンス曲は前面に出られなかったのが残念だった。キー君も彼独特のカッコよさがあっていいんだよねぇ~。

はぁ~オニュの『誰も寝てはならぬ』をもう一度聴きたいっす…。

んで、年明けすぐにCN君たちのZeppツアーが始まったわけです。

私は11日のZeppFukuokaに行ってまいりました!
これは別記事で。

と、今に至るわけですが、毎日ドラマ見たり、録画したバラエティ番組を見たりで意外と忙しいのです。

今週は『時計仕掛けのオレンジ』を観に行きます。小栗くんの舞台は久々だなぁ~。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

ジフニ、ヨン様事務所と契約

チュ・ジフン ヨン様の所属事務所キーイーストと専属契約

う~むヨン様、さすがですな。
前の事務所がなんだかいろいろ噂があったから、良かったです。
キーイーストなら、タレントを大事にしてくれそうだし。

それにしても11月に除隊なんですねぇ。
来年のような気がしてました。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

雑記@KBS歌謡祭他

年末番組、一応これだけは書いておこう。

年末の歌謡祭、3局(MBC・SBS・KBS)リアタイ視聴してたけど、SBS歌謡祭のMCは去年に引き続きヨンファもMCを務めたわけですが…。
一昨年はダメダメで、芸能人である限り一生言われるんだろうなってぐらいの汚点を残してしまったのだけど、去年はそのリベンジができました~。
それもこれも「人気歌謡」でリハビリ?稽古?(笑)したからですね。
でも一昨年はまだデビュー前だし、いきなり大きな舞台で司会やらせるのもどうよって、小さい声でブツブツ言いたいところだけどね(^-^;

パフォーマンス的には、SBSはイマイチだったかなぁ…。

D9d409c555405f442e44052bbbafb6b5

一番良かったのは、KBS歌謡祭。
持ち歌の「ウェットリヤ」「LOVE」は、いつもと違うハンドマイクでギター無しスタイル。始まってすぐマイクトラブル。
ジョンヒョンのパートに入る前にアイコンタクト。
ラップに入る直前にジョンヒョンのマイクを奪って、自分のマイクをジョンヒョンに渡し、客席に走る。この一連の動きが早かった!

やっぱり、ライブ回数が多いだけあって、生放送でのアクシデントには強くなったよねぇ。

そして、シン・スンフンとの共演。
「ロミオとジュリエット」は、デビュー当時からカバーしてたけど、自分的には原曲のシン・スンフンよりも今やCNver.の方が好きです。
大御所とのハイタッチも良かったnote

余談だけど、この時の指輪のネックレスがまた話題になってますが(笑)。

MBCは、CNとFTの対バン。これ企画は良かったんだけど、もうひと練りして欲しかったような…。
オニュがCNチームで嬉しかったなり。そしてFT側にはジュンスが。
2PMの中ではジュンスが気になってます(←報告w)

201101051446271001_1

そして、ウギョル。

パンマルソングが可愛い今日この頃。
ついにヒョーンが義母(ヨンファの母)に会いにいったそうです。
画像は釜山に向かう電車。
こんな風に肩寄せあって、寝る時がくるとはね。まぁ絶対狸寝入りだと思うけど。ドキドキして寝れないって(笑)。
たしか、スノボとか行ったはずだけど、こっちの方が先に放送されるのかな。

KBS歌謡祭の動画を置いときます。

続きを読む "雑記@KBS歌謡祭他"

| | コメント (1)

2011年1月 2日 (日)

韓ドラ@視聴状況

『善徳女王』や『トンイ』『コーヒーハウス』『私は伝説だ』があと少しで終わるのに、年越しです。『イタKiss』はまだ1話も見ておらず。
1月から『トキメキ☆成均館スキャンダル』『僕の彼女は九狐尾』『逆転の女王』が始まるので、これは溜めずに見る予定です。
悩むのは『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』。う~む、とりあえず録るだけ録って保留かな…。いや、その場で見ないならこれはもう見ないな。まだ1、2話しかやってないのでやめるなら今だよね。

『コーヒーハウス』…現在17話まで。たぶんこれ打った後に最終話を見ます。

『推奴~チュノ』…現在18話まで。ヒョギの演技が迫力あってすごいです。将軍やワンソナがお気に入り。今回悪役のイ・ジョンヒョクも怖いよ~。KBS演技賞では大賞おめでとうございます。>ヒョギ

『トンイ』…現在48話まで。ヒビンがだんだん追い詰められてきました。そろそろ最期だね。今月から始まる『僕の彼女は九狐尾』と時間帯が被るので、『トンイ』は再放送枠へ移動。そうすると、51話以降が一ヶ月先になるんだよなぁ…。しかたない。

『善徳女王』…現在49話まで。ピダムが壊れてきた…。ミシル様の死があっけなくてちょっと残念。

『私は伝説だ』…現在10話まで。面白くなってきました。おじいさん弁護士がいい味出してる。マドンナバンドメンバーが魅力あります。

『個人の趣向』…現在10話まで。ミンホいいっ!『花男』の時とは違い、実年齢より大人っぽい。ソン・イェジンも可愛いです。ソウルで買ってきたOSTもなかなか良いよ。キム・テウとか2AMとか参加してます。

『家門の栄光』…現在36話まで。ストップしてたので、そろそろ復活しなきゃ。

『愛はおかわりできる?』…8話まで見て挫折。面白くないわけではないが、リダ目的で見始めたのに、毎回5秒ぐらいしか出ないんだもんな。他のもあるし、HDDの負担になるので挫折しましたわ。

| | コメント (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はなかなかこのブログも更新することが出来なかったのですが…
まぁ今年もぼちぼちやってくつもりです。

CNBLUEにどハマりして、昨年末にはソウルコンにまで行ってきたのですが、
そんな報告なども全くしてませんでしたねsweat01
そうそう、SHINeeコンにも行ったのでしたsweat01sweat01

『美男ですね』でヨンファを知って、CNBLUEにどはまりしたのが昨年2月頃。
それから加速をつけて、K-POPの世界に足を踏み入れたのですが、
そっから早かったなぁ。(特に後半)

年末、各局音楽祭もほとんどリアルタイム放送を見てたので、
ツイートしながら見るのはめちゃめちゃ楽しかったです。
特に大晦日のMBC歌謡祭とKBS演技賞が重なり、
ヒョギの大賞受賞と、FTとCNの対バンの時間が重なり、
私のTLは両方を見てる人が多くて、みんな一喜一憂して盛り上がりました(笑)。

今年もそんな風に、楽しくやっていけたらなと思います。

K-POPはひとつに絞るわけではなく、好きなものはチェックしてます。

最優先するのはCNBLUEだけど、SHINeeも好きだしSJも好き。
2AMや2PMも。8eightやsgも好き。ビストも。
ガールズは2NE1とソシが好き。

とりあえず、年明け初っ端は、CNBLUE Zepp福岡行きますよ~happy02

というわけで、今年もどうぞ宜しくお願いしますです。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »