2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はなかなかこのブログも更新することが出来なかったのですが…
まぁ今年もぼちぼちやってくつもりです。

CNBLUEにどハマりして、昨年末にはソウルコンにまで行ってきたのですが、
そんな報告なども全くしてませんでしたねsweat01
そうそう、SHINeeコンにも行ったのでしたsweat01sweat01

『美男ですね』でヨンファを知って、CNBLUEにどはまりしたのが昨年2月頃。
それから加速をつけて、K-POPの世界に足を踏み入れたのですが、
そっから早かったなぁ。(特に後半)

年末、各局音楽祭もほとんどリアルタイム放送を見てたので、
ツイートしながら見るのはめちゃめちゃ楽しかったです。
特に大晦日のMBC歌謡祭とKBS演技賞が重なり、
ヒョギの大賞受賞と、FTとCNの対バンの時間が重なり、
私のTLは両方を見てる人が多くて、みんな一喜一憂して盛り上がりました(笑)。

今年もそんな風に、楽しくやっていけたらなと思います。

K-POPはひとつに絞るわけではなく、好きなものはチェックしてます。

最優先するのはCNBLUEだけど、SHINeeも好きだしSJも好き。
2AMや2PMも。8eightやsgも好き。ビストも。
ガールズは2NE1とソシが好き。

とりあえず、年明け初っ端は、CNBLUE Zepp福岡行きますよ~happy02

というわけで、今年もどうぞ宜しくお願いしますです。

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

近況

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

なんと私、お盆明けから1週間ほど入院しとりましたcoldsweats01
友人達とランチ食べながら楽しい話をしてたのに、突然具合が悪くなり一旦家に帰ったものの、良くならないので夜病院へ。
んでそのまま入院。急性胃腸炎ですと。
入院してる間中ずーっと点滴してましたわ。

んで、その時の血液検査で重度の貧血症だって事が判明し、鉄剤の点滴も。
退院後は貧血の薬をまだ飲み続けてますsweat02

どうも私は痛みを我慢するタイプで、めまいがしても「普通だ。」と思ってたんだけど、どうやら普通じゃなかったらしいcoldsweats01
貧血はすぐは治らないと思うので、当分飲み薬は続くんでしょうねぇ。

入院中、一番気がかりだったCNBLUEのライブ当落発表。
今回渡韓と重なり、東京公演に行けないため、9/16の大阪公演を申込みましたが、無事当選しましたshineYESsign03

入院してるから当選したらしたで、期限までにチケ代を振り込まなきゃいけないし、大阪なので交通の確保もあるしで、そんな心配ばかりで病気どころでは無かったですsweat02

ま、お嬢の助けもあって、全て滞りなく終り、あとは当日を迎えるだけですhappy02scissors

そんなこんなで、病み上がりですが、来月中旬には愛する大人計画の『母を逃がす』の先行もあったりでまだ忙しさと気苦労は終わりそうにないです。ふっ…。

| | コメント (3)

2010年5月30日 (日)

近況

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
ブログがすっかり放置状態になっておりますが…。
とりあえず近況報告でも。

今年に入ってまたまた韓ドラ熱が復活して、韓ドラ三昧の日々が続いてますが、その中でも『美男ですね』にドハマリして、昨日はチャン・グンソクのファンミに行ってまいりました。
グンソガのファンミは実は2度目でして、2年ぐらい前か?に1stファンミをやった時に抽選で当選して、行って以来です。

なんかもう加速をつけて堕ちていきそうな予感www

そして、今日は『裏切りの街』東京千秋楽を観劇してまいりました。
ポツドールをまさかPARCO劇場で観る日がこようとは。あ、これは三浦さんの作演だけど、ポツドールではないのかな?
松尾ちゃん&秋山さん、やっぱ良かったです。

カーテンコール後に銀杏BOYZ峯田くんの弾き語りライブもあったりして、ちょっとオイシかったです。

◆今後の予定
6月
『初恋』
『ナンシー』
CN.BLUEライブ(未定)
『美男ですね』イベント(未定)
7月
『真夜中のパーティ』
『ザ・キャラクター』

決まってるのはこれだけかな?例年通り、舞台は野田地図の『ザ・キャラクター』を最後に秋までお休みする予定です。たぶん…。夏はやっぱライブに行きたいんだよねぇ。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

ライトアップ

一年に一度だけ、一日限りの「野川の桜」ライトアップ。
昨日までとはうって変わって、今日は暖かかったので、仕事帰りに行ってきました。
昼間に見る桜とはまた違った風情で、綺麗でしたよ~。
何がいいって、宴会やってる人がいないってことだね。

ライトアップ

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

近況

ご無沙汰してしまいました~。皆様お元気かしら。
いつまでも寒いですねぇ。
先週まで長い春休みで、仕事があってものんびり過ごすことが出来たのですが、今日から新学期。いきなり忙しい日々に。
新システムに変わり、端末も新しく変わって仕事がやりやすくなった反面、まだ慣れないので試行錯誤しながらやってる感じ。

春休み中は、ほとんど毎日韓ドラ三昧だっただけに、身体を通常リズムに戻すのが辛いわ~coldsweats01

twitterにハマってしまったので、どうしてもブログの方がおろそかに。誰かが言ってたけど、twitterを始めると、自分のブログが滞るだけでなく人のブログも読まなくなる…と。ホントその通りなんです~sweat01いかんいかん…。

Vコンも始まり、今月末にはもう東京公演が始まります。私はたぶん3公演ぐらいかな。
NEWアルバムもコン前なので聴いてますが、今回のアルバムいいね。
iTunesに入れて、今もリピートしてますnote

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

途中だけど日本一

「日本一」スカイツリーに交代、東京タワー抜く

ちなみにこの写真は3月21日に撮ったので、まだ日本一じゃありませんhappy01

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

近況

気がつけば、16日に『血は立ったまま…』の東京楽を観て以来、
このブログ更新してなかったですねsweat01

昨日は“午前十時の映画祭”で『ショーシャンクの空に』を観てきました。
私のマイベスト映画の5位内に入る映画なので、久しぶりにスクリーンで観れたのは嬉しかったです。

客席は最前列から最後列まで満席でしたよ。
次週は『フィールド・オブ・ドリームス』ですが、どうしようかなぁ。
これは名作と言われてるのに、断片的にしか知らないので、この機会に観とくべきか。

そして今日は、これからAGAPEstoreの最終公演『残念なお知らせ』を観てきます。
今日が千秋楽なので、この公演を持ってAGAPEが終わってしまうのが寂しいです。

(追記…まだ地方公演が残っとりました)

まぁ違うかたちでまた何か面白い事をやってくれそうではありますが。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

年末年始に見た番組

今日は今年の仕事初めでした。

ま、さほど忙しくもなく、こんなに雪がたくさん降ってるのに、不況の波は学生にも及んでるのか、スノボの申込みもなく…。
つーか、今日から新学期って、サラリーマンと同じじゃんgawk
なんか、年々休みが減ってるような気がするよ。

さて、この年末年始はいつになくTV三昧してました。

年末の3、4時間ぐらいの歌番組は全部録画して見たし、紅白も良かったですねぇ。
スーザン・ボイルさんの歌声は素晴らしいし、でも木村くんの英語が通訳されるってどうゆう事(笑)?
永ちゃんは、良かったけど自分的には他の曲を聴きたかったなり。
絢香もまさに「歌の力」というテーマに相応しい歌唱だったと思うし、ドリカムの美和ちゃんの「もう、もう、会えない人に届くように!」がグッっときたりweep

昨日はMTVのアンプラグドを見てました。
アンプラグド自体はかなりカットされてたので、DVDで見るとして、メイキングやヒストリーがなかなか良かったです。MCでの、昔ジャネット・ジャクソンの公演を城ホールで観た時の座席を確認しようと、当時のチケットの半券まで持ってきてたのに、アンプラグドでは会場を横に使ってたため、ちょうどステージ裏になってしまいガックリしてるのが可愛かったです。

そうなんです。アンプラグド、ヒロが正面から観てたって記事を読んで、城ホールのBOX席はステージ正面じゃないよなぁ…と思ってたんですよ。これで納得しました。会場を横に使うと、かなりBOXとの距離が近いよね…と余計な事を考えてみたり(笑)。

あとは、昨年のJ-WAVE2000+9を元旦から3日間やってたので、録画して好きなアーティストのとこだけ見たり。

こんな感じで、結構歌番組をよく見てましたわ。

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

A HAPPY NEW YEAR!

今年もどうぞ宜しくお願いしますfuji

大晦日は紅白を、時々ダンナが格闘技にチャンネルを変えるのにイラッannoyとしながらずーっと見て、その後ジャニカウントダウン、その後CDTVを途中まで見て寝ました。

そして元旦の今日は、大して面白い番組をやってないので、朝からずーっとダンナと昨年途中まで見ていた『カインとアベル』を見てました。今のところ13話から17話まで。残り3話は、これを送信したら見るつもりです。ただ今休憩中(笑)。

今年は親戚の家に行くのをパスしたので、こんなにダラダラした日を過ごしているわけです。

マネさん日記来ましたね~。
この後ヒロは1ヶ月のオフに入るそうですよ。ここいらで充電しとかないと、使い捨てタレントみたいで嫌だなぁ…と思ってたので、内心「良かった~。」って気分です。海外でも行くのかなぁ…confidentオフを満喫しておくれhappy01
マネさん日記が休みになるのはいいけど、From hiroもお休み?

ヒロがいない一ヶ月の間に、私は剛ちゃん舞台に専念しますか。出来るのか?

ま、そんなこんなで、年が明けても何一つ変わり映えしない私ですが、健康にだけは気を使っていきたいと思います~。

ずーっと放置してたブログを始めようかどうしようか考え中です。

| | コメント (0)

2009年12月31日 (木)

今年もいろいろありましたが…

なんかアッという間に大晦日のこんな時間になっちまいましたcoldsweats01
「どうでSHOW」からボーッと余韻に浸ってたり、忘年会があったり、なんだかネットに繋ぐ時間があまり無かったような気がしますが…。

「どうでSHOW」はまた来年の宿題にします。もうあちらこちらのレポでちゃんと詳しく書いてくださってる方がいらっしゃるでしょうが、私は人のレポや感想もまだ読んでないの~sweat02
今日も今日とて、うっかり『MR.BRAIN』に釘付けになっちゃったし(笑)。

やっぱリンダ君は可愛かったよねconfident改めて見ると、冤罪事件の真犯人も海老蔵も謎のままなので、来年あたり撮影して、再来年の映画とかでもいいなぁとか思ったりも。もちろんドラマでもいいのですが、今度は21時か22時台の時間帯で大人向けにしてほしいなり。

韓流熱も多少落ち着いたとはいえ、まだまだ韓国ドラマも見てます。今年の年間マイ・ベストは年明けに。

舞台の年間マイ・ベストも年明けに。来年は剛ちゃん舞台からスタートnote蜷川さんや一癖も二癖もあるキャスト陣とどのような舞台を作り上げたのか楽しみです。

と、いうわけで、この年末はやりたい事がたくさんあったのに、何かせわしなく結局出来なかったので、来年の宿題とします。

ヒロ関連では、時々コメントしてくださる方がいて、楽しくヒロLIFEを過ごすことが出来ましたnoteミーハーな事ばっかり言ってる私ですが、来年もまた楽しくやっていけたらいいなぁと思います。

皆様もどうぞ健康でお過ごしくださいね。
金運が無くても、LOVE運が無くても、とりあえず健康でありさえすればなんとかなるもんだからさ。

ほいじゃ、良いお年を~。

紅白の絢香を見なきゃです!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧