2010年3月21日 (日)

録画消化

「VVV6」
ついに終わっちゃいました~。こうやって見るといい番組だったんだな。
前身の「マッハV6」とか「V6事業部」とかが懐かしいですね。
最後の石ちゃんの手紙は、ふざけることなく真摯に石ちゃんの言葉での手紙だったので、なんか普通に感動しちゃいました。
そして、石ちゃんの手紙で、リーダーが坂本さんで良かったわnoteとまた思っちゃったよhappy01

「僕らの音楽」
東方神起の特集。草彅くんとプライベートでも仲良くしてるそうで。彼らは可愛いね。
トンバンをSMAPに例えると…ってやってたけど、どれも「えー?」なものばかり。
トンバンとSMAPはそういうふうには見れないなぁ。
「らいおんハート」のカバーは上手でしたねぇ。さすが。
でも一つだけ再確認したのは、やっぱりこれはSMAPの歌だなぁと。どんなに歌唱力が無くても中居の音がはずれてても、「夜空のムコウ」と「らいおんハート」はSMAPが歌うからいいような気がするの。

「INSideOUT」
“ツイッターを極める”というテーマだったんだけど、おっさん3人で超初級な話だったので、自分が知りたかった事はふれずにおしまい。応用編みたいなものが今後あるのかな?

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

ドラマ@視聴状況

見たいものがいろいろ始まって、今までMAX7本までしか見てなかったドラマが、10本を越えてしまいましたcoldsweats01

『善徳女王』…現在9話まで。8話のラストから役者が子役から大人に変わりました。ユシン役のオム・テウンが子役が可愛かっただけに、慣れるのにちょっと時間が必要だわ(笑)。花郎の中に『イ・サン』や『不汗党』に出てた役者がいて、ウォーリーを探せ状態です。

『エデンの東』…現在54話まで。ドンウクvsドンチョルはどうなるの~?ヤン・チュニさんも年取ったのか、シン・テファンへの恨みを忘れようとまで思うようになったのね。ジヒョンがハメられて、やっと元のジヒョンに戻ったのが良かった~。ミョンフンはいい奴だわ。来週(あと2話)でいよいよ最終回です。

『シンデレラ・マン』…現在5話まで。必ず途中で眠くなるのはどうしてだろう…。

『美男(イケメン)ですね』…現在1話まで。面白いっす~。グンソクは何であんなに潔癖なんだろう?パク・シネちゃんは、ウネちゃんとかと違って、女らしい体形なので、どうしたって男の子には見えないよなぁ…。

『華麗なる遺産』…現在7話まで。展開が早い!おばあちゃんの記憶喪失はもっと引っ張るかと思った~。死んだことになってるお父さんも、もう現れちゃったのね。面白いので毎日帰宅して夕飯後に見るのが楽しみnote

『アイリス』…現在1話まで。1話からヘヴィな内容でしたわ。テヒは相変わらず綺麗だわ。

『蒼穹の昴』…現在8話まで。宦官のお宝…(笑)。

『ニュース速報は流れた』…現在6話まで。

『新・三銃士』…現在27話まで。

『インディゴの夜』…現在41話まで。録画予約がいろいろ被ってくるので、このドラマはここらで終了となりそうです。やっぱ優先順位がねsweat01

『龍馬伝』…現在9話まで。香川さん、もうちょっと小奇麗にならんもんか…。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

津波警報

昨日の津波警報には驚きましたねぇ。

オリンピックフィギアスケートのエキシビションを録画しようと、朝から予約の隙間をぬって試みたのですが、全部津波警報の地図入りcoldsweats01
地デジだからいいけど、これアナログだとほとんど被っちゃう?
まぁそんなこんなで、エキシビションは何度も見たので、もういいのですが…。

昨日録画しておいた『善徳女王』8話をさっき見たら、やっぱり日本地図がsweat02
字幕と被ってたりして、あまりに酷いので、再放送で録画しなおすことにしました。早めに確認できて良かったです。3日後ぐらいだともう再放送も終わっちゃってるもんね。

んで、この警報はCM中もずっと流れてたので、当然ドコモやエースコックのCMにもしっかり入ってるわけです。
なんとなく、これレアかも(笑)と思い、残してありますがhappy02

というわけで、昨日録画して保存しようと思ってるものは、早く確認した方がいいですよ~。ちなみにスケートは5日に再放送するそうです。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

ドラマ@視聴状況

HDDに録り溜めていたものを少し消化しました。
フジTVの昼ドラ『インディゴの夜』ですが、始まった頃に通りすがりに見て、あぁドレイクの加藤和樹くんが出てるなぁとか思ってたんですが、昼間は仕事の為見ておらず。
特撮好きの友人が録画していたので、途中まで借りて、20話以降は自分で録画して見ています。

『善徳女王』…現在5話まで。『ホテリアー』のバカ息子の役やってた人が、双子の姉の夫という重要な役で出てきた~。と、思ったら早々に死んでしまいましたweep

公式サイト

『エデンの東』…現在48話。ドンウク(ヨン・ジョンフン)が変わっていく…。なんか、ドンチョル役のスンホニよりもインパクト強いぞ。クク会長ももう最期を迎えつつありますな。これからはドンチョルとドンウクの闘いになるのかしらん?そーいや、IKKOさんがアフレコやるってニュース見たな(笑)。おばちゃんの役だったけど、妙に合ってたわ。

公式サイト

『蒼穹の昴』…現在5話まで。京劇の師匠も亡くなり、春児が宦官として、宮廷へいくことになりました。今まで二人の師匠の元で、宮廷で生きていく為のノウハウを一生懸命勉強してきた春児なので、教官のイジメもなんのその。結局意地悪な教官が、新人には最も辛いと言われる宮廷内の京劇の部署に行かされる。そこで、芝居の腕を皇太后の前で見せる。これをきっかけに春児は皇太后の寵愛を受けるようになるんですねぇ。

公式サイト

『龍馬伝』…現在6話まで。黒船に衝撃を受けた龍馬が、自分自身はこれでいいのかと悩む回。吉田松蔭との出会いや、桂小五郎との出会いが大きく変えていく。田中泯さんを久々に見ました。

『インディゴの夜』…現在24話まで。『メイちゃんの執事』に出ていた執事くんがいっぱい出てますheart大体4~5話でひとつの話が終わるので、途中からでもついていけるんじゃないかなぁ。渋谷の路地裏にあるこじんまりしたホストクラブが舞台で、心温まる話です。

公式サイト

『子育てプレイ』…現在6話まで。昨年TBSチャンネルで一挙放送した『親孝行プレイ』の育児版。先週の土曜日と今週の土曜日で6話ずつ放送なので、またまた録画。役者も話も前回とは全然違います。子育てとは縁のなかった男4人が、突然やってきた赤ちゃんに振り回されつつも、愛情いっぱいに育てていくという、まぁありがちな話ではあるんだけど、シチュエーション・コメディで、役者陣が面白いのなんのってhappy02
途中ゲストで出た渡辺いっけいさんにも爆笑しちゃいました。イケテツが作・演してる回もあるんですよね~。

公式サイト

『新・三銃士』…現在25話まで。ダルタニアン、やっと見習いから銃士隊へ昇格したのに、リシュリュー率いる親衛隊に誘われて、揺れてる場合か~sweat01そうそう、この番組でひとつお勉強しました。呼び方ですが、国王は陛下、大臣は閣下、リシュリュー枢機卿は宗教上のトップにいる人なので、猊下(げいか)だそうです。

『ニュース速報は流れた』…現在5話まで。隔週の放送なので、なかなか進まないのですが、だんだん怖い展開になってきた…。

公式サイト

| | コメント (0)

『花より男子』(全9話)

B000BR6G6O 花より男子DVD-BOX
神尾葉子
TCエンタテインメント  2006-03-10

全9話、視聴終了しました。
これで、『花男』は台湾版・韓国版・日本版と制覇しました。
なんとなく敬遠していた日本版ですが、実際見たらかなりよく出来ていました。
松本潤くんいいねぇ~。道明寺役、ピッタリでした。

台湾版は、大分前に見たのでもうあまり憶えてないのですが、自分の好みで比較してみると…。

道明寺役は、日本・台湾・韓国と、どのver.も華があって良かったです。つくしちゃんを好きだと気付いてからが面白くなるんだよね。

花沢類役は、一番好きなのは韓国版かな。自分的には韓国>台湾>日本の順に好きです。小栗君、この役やってた時は、すごい細かったんだね。

西門は、日本=韓国>台湾かな。松田翔太くん良かったわ~。韓国版とは西門の描き方がちょっと違ったけどね。

美作は、日本>台湾>韓国かな。韓国版の美作はほとんどいなくてもいいぐらいの扱いでしたsweat01

つくしちゃんは、韓国=日本>台湾。可愛いのは井上真央ちゃん。逞しいのはク・ヘソンって事でhappy01

シーズン2も借りる予定なので楽しみです。たぶん、韓国版は全24話だったので、日本版のシーズン2まで放送してたのね。

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

怪物くん

20090616t01_06_19bed1f

嵐・大野で「怪物くん」が初の実写化!

うそ~ん(笑)。
大野くん、ちょっと違うよなぁ。何よりも年齢的にどうよsweat01

自分的なイメージは加藤清史郎くんなんだけどなぁ。

ドラキュラ・フランケン・オオカミ男は誰がやるんでしょ?catface

そういえば、よしながさんの『大奥』も実写化ですよね。
んでこれも嵐の二宮くんだったような。
別に二宮くんに文句は無いけれど、あの世界は実写化して欲しくなかったわ~。

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

ドラマ@視聴状況

『新・三銃士』はNHK総合で、4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 ~午前 8:05(第1話から放送)再放送するようです。

『エデンの東』…現在46話まで。イライラする~。ドンチョルとドンウクのお母さん、どうも好きになれないわ~thinkジヒョン(ハン・ジヘ)への態度が見ていて目に余る。このお母さんの為に、ドンチョルもドンウクもジヒョンも人生狂わせてる気がするわ~。

『善徳女王』…現在4話まで。15年もトンマン達を追い続けたチルスクがジェイソンのようで怖かったわ~。でもBSフジで先を見たので、後でチルスクに助けられる事知ってるんだけどねcoldsweats01やはりネタバレしてると面白さが半減しますな。

『ニュース速報は流れた』…現在4話まで。やばい、皆が怪しくなってきたcoldsweats02唯一普通だと思っていたナリまで…。皆が人に言えない秘密を持っていて、今後どうなるのか楽しみです。

『龍馬伝』…現在4話まで。福山くんの龍馬はSEXYheart04ですな。公式サイトの4話の福山雅治的おすすめシーンに「僕、脱いでます。見どころです。」ってあったのが笑えましたhappy02それにしても貫地谷しほりさん、最近よく見るなぁ。

『新・三銃士』…現在23話まで。声優陣が見事ですね~。アトス役の山ちゃんは他にもいっぱいやってますよね。アトスとミレディーの話が大人っぽくて、哀愁を帯びていていいですね~。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

ドラマ@視聴状況

『善徳女王』の1~10話を見ておらず、11話から見始めたのだけど、面白いのでどうしても最初の部分も見たくて、フジテレビなんちゃらを契約しました。と、いうわけで、見たかったナリの『ニュース速報は流れた』も見れることになりました~scissors

『ホテリアー』…全20話視聴終了。なかなか良いドラマでしたconfident感想は別記事で。

『エデンの東』…現在44話まで。あぁ~こじれてきた~coldsweats02血の繋がりって、そんなに大事か?30年ぐらい一緒に生きてきた歴史よりも、昨日まで知らなかった血筋の方が大事なのか?シン・テファン、恐るべし…sweat02

『善徳女王』…現在2話まで。11~13話をBSフジで見るというとっても変則的で邪道な見方をしているので、もうBSフジの方は見るのやめるかも…coldsweats01

『ニュース速報は流れた』…現在1話まで。何これhappy02すげぇ面白いぃ~。4話まで録ってあるので先を見るのが楽しみ。副編集長役のARATAは『ピンポン』で見た時すっごく気になって好きだったのに、なんかあの時の印象と今は全然違いますなsweat01

『蒼穹の昴』…現在4話まで。春児がついに京劇の役者として宮中に入ります。こっからが面白くなりそうです。田中裕子演じる、人間“西太后”がいい感じです。

地上波のドラマが無いという…。『龍馬伝』と『ブラマン』はまだ見ておらず。

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

午前十時の映画祭

TOHOで「午前十時の映画祭」という企画があるようです。

懐かしい名画の数々を映画館で観れるというもの。ラインナップを見ると、昔胸躍らせながら観た映画の数々がいっぱい。
ほとんどの作品は観てるんだけど、中でも私の中でベスト1の『スティング』とこれまた5本の指に入る『ショーシャンクの空』が入ってるので、この二本だけは絶対観にいこうかと思っています。

地元府中のTOHOも上映館になってるのでラッキーでしたnote

上映作品一覧や上映館は、公式サイトで確認して下さいね。

今年は映画をたくさん観る年になりそうだ~confident

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

ドラマ@視聴状況

今朝ズームインで、『アイリス』のロケ地になった秋田が今熱い!ってのをやってたけど、『アイリス』早く見たいなぁ。TBS系で始まるので、今まで韓ドラに興味なかった人も見てみるといいかも。フジで始まった『私の名前はキム・サムスン』。何故か職場でかなりの確率で見始めていてビックリ(笑)。これも面白くて、きゅんきゅんheart02するような話なので、ここから韓ドラに入るのはお薦めですよん。

『ホテリアー』…
現在14話まで。面白いですね~。ヨン様が出ているドラマは『冬のソナタ』と『太王四神記』しか見たことが無かったんですが、ヨン様的には『ホテリアー』が一番好きかもです。でも何故かやっぱりヨン様には萌えないんだよなぁ…coldsweats01今まで全然興味無かったキム・スンウの方がいい感じですhappy01

『エデンの東』…現在40話まで。だんだんドンウクとミョンフンの出生の秘密が周囲にバレていきますな。ドンチョルとドンウクの母親が、ここまできてもやっぱりイマイチ好きになれないわぁ。イ・ダヘがワシントンに行く事になって、彼女の出演はここまでですかね。

『蒼穹の昴』…現在2話まで。結局母である西太后に操られる皇帝が可哀想だね。西太后の残酷グロシーンは、さすがにNHKだから無いよね…?

『新・三銃士』…現在20話まで。ミレディはカッコいいね。

『龍馬伝』と『善徳女王』はまだ見れておらず。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧