2010年9月27日 (月)

CD3枚

久々にアルバム3枚まとめ買いしましたnote

マルーン5の新譜「HANDS ALL OVER」やっばーーいsign03happy02
ベスト盤かよっsign02と思うぐらい全部いいっshine

アマゾンで視聴できるなりear

B003UDP8Y2 ハンズ・オール・オーヴァー
マルーン5 レディ・アンテベラム
ユニバーサル インターナショナル  2010-09-15

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

マイコー!

注文していた『THIS IS IT』が届きました。

DVDではなくBlu-Rayの方を購入。特典映像がDVDより長かったような…。
ま、それはどうでもいいんですが、実はまだ我が家にはBlu-Rayを再生するデッキがありません。それでもBlu-Rayを買ったのは、どうせ近い将来Blu-Rayレコーダーは購入すると思うし、DVDよりもやはり画質はきれいだろうから。

録画に命賭けてる私としては、やっぱりもう少しBlu-Rayは勉強してから購入したいんだな。まだメディアも高そうだし。

ただ、市販のディスクを購入する時、Blu-Rayも同時販売されてるなら、もう今後はBlu-Rayの方を買おうかなぁと思っています。

お嬢がプレステ3でBlu-Ray見れるから「買え買え。」って煩いんだけど(笑)。

職場でDVDを購入した人が数人いたので、借りて見るつもりです。中にはBlu-Rayを見れる環境にあるのに、うっかりDVDを買っちゃった同僚も(笑)。
私のBlu-Rayを貸して、彼女のDVDを借りる予定です。

ところで、これ絶対絢香も買ってるよねhappy01
筋金入りのマイケル好きだもんね。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

きたわ~ヽ(゚∀゚)ノ

注文しておいた『シャツを洗えば』のCD。くるり大好き~note
10時前に届けてくれて、クロネコヤマトさんありがと~catheart04

しかし、1曲しか入ってない(インストゥルメンタル込み)CDなのに、ダンボールの枠がついてるおかげで、ブツより10倍ぐらいデカい箱で、メール便とはいえ宅急便並みの配達(笑)。

アホだねぇと思いながらも、このおかげでちゃんと手渡しでもらえたわけです。ユーミンの発想なのか?

さっそくiTunesに入れて聴いてみる。

I feel the sunshine of your love~notesnotes

朝からゴキゲンですん。

さて、生ヒロに会えるのも今日が年内最後。
昨日は9:30に起きたって言ってたけど、今日もきっとゆっくりだね。昨日は今日の為にイベントが終わったら寄り道せずにすぐ帰りますって言ってたから。

当たらないだろと思いながらも、今日も質問一生懸命考えますわ。

 

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

MTV Unplugged

絢香、ラストライブは出身地大阪で1万人招待MTVアンプラグド

今朝、この記事見てビックリしましたsign01
CDに付いてた応募券はこの為のものだったんですねぇ。
完全ご招待とは、なんと太っ腹な。早速今日応募してきました。ま、当たらないとは思いますがsweat02

MTVのアンプラグド、大好きなんです。と言っても日本人アーティストのは今まであまり興味が無かったので見ていないのですが、アンプラグドでパッと名前が出てくるのはクラプトンでしょう。もう何度このCD聴いたことか。名盤ですよねぇ。

あと、babyfaceのアンプラグドも好きだった。


babyfaceの時は、「仲間たち」ということで、ワンマンではなく彼が今までプロデュースしたBoysⅡMenとかも出てたんだよな。んで何と言っても『change the world』をクラプトンと一緒に演奏したの。懐かしいconfident

でも、このCDでは、レーベルの権利上の問題で、クラプトンのボーカルが差し替えられてるんだな。

絢香もこのMTVの歴史に残るんだねぇ。スゴイなぁ。

絢香のアンプラグドもそのうちMTVで放送されるだろうし、DVDもたぶん出るよね?でも生で聴きたいなぁ。本当は城ホールとかじゃなくて、もっと狭い所でやった方が音が良さそうだけどね。これが当面のラストライブになるんですねぇweep

クラプトンとbabyfaceを置いとくので、秋の夜長にお酒でも呑みながら
聴いて下さいねnote

続きを読む "MTV Unplugged"

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

ayaka's History 2006-2009

今朝、「とくだね」を見ていたら、絢香が生出演で歌うということなので、録画。やっぱ小倉さんだとヒロ君のこともズバズバ聞いてくるねhappy01
まぁそれが自然だと思うし、私も聞いてみたかったので、朝から幸せそうな新婚生活を想像できて、和みましたheart04

病気の事はもうずっと一緒に考えてきたんだろうけど、彼からの「このまま突っ走る3年間と、一度立ち止まってみてからの3年間。どっちが人々の心を豊かにする音楽が作れると思う?」の言葉が、聞いていていいアドバイスだなぁと思いました。

決して押し付けではなく、優しく背中を押してくれる感じのconfident

「とくだね」が終わる頃、注文していた絢香のベストアルバムがタイミング良く届くしhappy02scissors

ここ数年、CDを買ったらすぐPCでiTunesに入れて、PCで聴くかiPodで聴くかのどちらかだったのだけど、今日は日中誰もいなかったので、久々にコンポで聴いてみました。

今はいつものようにiTunesに入れてPCで聴いてます。何か、今日は一日絢香の音楽に浸る日でしたわ。

続きを読む "ayaka's History 2006-2009"

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

『FIRST』トータス松本

なんか4日続けてCDの話ですが…。偶然ですがこんなに続くとは珍しいcoldsweats01

10月のトータスソロライブに向けて、予習の為に購入note
ウルフルズ好きなんだけど、それよりも私はトータスのボーカルが好きなんだなと実感。

ディスクの“ATLANTIC”の文字が眩しいですなshine

R&B好きな人なら、このレーベルのCDはたくさん持ってるでしょ?私もアレサやオーティス、マーヴィン・ゲイ…いっぱい持ってます。その中にトータスのCDがあるってのが、スゴイですねhappy02

個人的には『涙をとどけて』『いつもの笑顔で』『ミュージック』『This Little Light Of Mine』が好きかな。ちょうど4曲続いてるんだな。

『明星』はいかにもウルフルズって感じ。『エビデイ』はサム・クックっぽい感じの曲ですね。せつない系のバラードもあり、モータウンっぽい感じもありぃの、暫くはこのCDばかり聴きそうですnote

FIRST(DVD付き限定盤) FIRST(DVD付き限定盤)
トータス松本

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

絢香ベストアルバム

絢香ちゃん、これで一旦くぎりですね。
私はファーストアルバムは持っているのですが、他のは持ってないのでこれはぜひ欲しいですconfident

9月23日発売! 「ayaka's History2006-2009」

完全生産限定盤は2枚組になっていて、1枚目はシングルA面が全曲、2枚目のディスクはアルバム曲やシングルのカップリング曲からファン投票で収録曲が決まるようです。

投票はこちらから

上記サイトで視聴もできますよ~note

しかし、本当に絢香の曲はいい曲が多いです。声も歌い方も自分好みだったので、しばらくの休止は残念ですが、体調良くなったらまた戻ってきてほしいなぁ。

ayaka’s History 2006-2009 -History DVD付-(初回限定盤 2CD+DVD)

ayaka’s History 2006-2009 -Photo Book付き-(初回限定盤 2CD)

なんか予約もすぐ無くなっちゃいそうな感じですねsweat01私はDVD付のにしてみました。

もし楽天ブックスで予約するなら必ずこちらでエントリーしてからどうぞ。CDは8/3の9:59までポイント10倍つきますよ~。 

注)上記ポイントキャンペーンは終了しました。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

活動休止

今朝の新聞の一面広告出てました。本日フリーライブsign03

こういうフリーライブって、当日告知が多いですね。この前のGLAYの時もそうでした。あの時はファンの人達は、きっと何かあるという臭いがわかるだろうから、いつでも動ける準備をしてたんでしょうね。当日告知にもかかわらず、すごい人が集まりましたよねぇ。

長年追っかけてると、そういう嗅覚が自然と培われるというか。わかります(笑)。
ウルフルズ、好きなんだけどお茶の間ファンの私には全く今日の臭いはしませんでしたわ(笑)。

しかし「活動休止」で検索すると、知らない間にいろんなバンドが活動休止してるのがわかりますね。ELLEGARDENが昨年活動休止してたの、さっき知りましたsweat01

まぁ救いなのは、どのバンドも再生の為の休止であって、決して「解散」ではないのが救いです。

あぁ~でも行きたいなぁ~。仕事だから行けないけど。しかも今日早出なので、これ送信したらすぐ出かけなきゃ…gawkdowndown

ほいじゃ行ってきまふ~。今日も一日頑張りましょうshine

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

久々にCD買いました

“渋さ知らズ”のベスト盤『渋全』。

急に聴きたくなって購入。うちのお嬢が好きなので、てっきりあるもんだと思っていたら、いつもTSUTAYAで借りて聴いてたので、一枚も無いんだと。

学生時代にバイトでお笑いライブの音響をやってた時、
客入れの時なんかに使ってたって言ってたのに、無いのかよ…。

「iTunesに入ってるでしょ。」とあっさり言われ、見たら確かに『渋響』と『紅盤』が入ってましたわ。まぁ一枚あれば車の中でも聴けるので、ベスト盤の『渋全』をチョイス。

阿佐スパとか好きな人は、絶対舞台で聴いてるんじゃないかなぁ。どっかで聴いたと思いながら、どこで聴いたのか全然思い出せない曲が多い…。

そういえば、カミセンのミニアルバムも出るんですね。カミコンあるので、これは買っといた方が良さそうですねconfident

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

最近こればかり

B000FDF480 ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
オムニバス ジェイムス・ブラント ダニエル・パウター
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-05-24

もう今更感のあるCDですが、これをiTunesに入れてPCに向かってる時はエンドレス・リピート。1、2曲目はもう有線で散々流れてたので、一時期は仕事中も朝からずっと聴いてる状態で若干飽き気味ですが、3曲目以降もとても好き。車の中に入れておくといいCDです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧