2010年3月 4日 (木)

パパだ~。

おめでと~shine

イノッチ長男生まれました!目は朝香似

男の子、V7だね(笑)。オモシロ可笑しい家族になりそうconfident

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

雑記@『血は立ったまま眠っている』

いよいよ今日は東京楽です。

搬入口をOPENする演出はコクーンならではなので、今日が見納めです。
それにしても、この約一ヶ月の間、本当にいろいろな有名著名人がこの舞台を観にきましたよねぇ。
福山くんまで。『龍馬伝』での乙女ねーやん繋がりでしょうけど、福山くん的には遠藤ミチロウさんのファンだったらしいです。

剛ちゃんにとっても、このカンパニーは刺激的で得るものが多くて、楽しいようです。
蜷川さんにとっても渾身の一作になったようです。

あぁ~千秋楽のカーテンコールが楽しみです~。
最後に『Creep』って、いいよね。好きですconfident

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

雑記@『血は立ったまま眠っている』

灰男(窪塚)と夏美(寺島)のシーンで小さい小さい音量でかかってる曲。
ラストシーンで、床屋チームが後ろの搬入口に向かって、ゆっくり歩いて行くシーンでかかる曲。
両方とも同じ曲ですが、何か感動的ですよねぇ。
灰男と夏美のシーンは、静かに流れるこの曲をバックに、二人語り合うシーンが薄汚れた場所なのに、とても美しく見えました。

余談ですが、昨年流山児さんの『ユーリンタウン』を観に行った時に、劇中アドリブで『血は立ったまま眠っている』を使ってたんだよね。「しょんべんは立ったまま電柱を狙ってる」だったかなぁ?うろ覚えですが(笑)。

流山児さんといえば、寺山修司の作品はたくさん演出していて、当然『血は立ったまま…』もやってるわけです。今回の蜷川版も先日観に行かれたようです。
感想を聞いてみたいですな。

今更ですが、嬉しいことが書かれているのでこの記事も貼っときますね。

蜷川作品で光る、森田剛の飢えた孤独

「血は立ったまま眠っている」に主演の森田剛さん

つべ置いときます~。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

『血は立ったまま眠っている』

【2010年1月19日(火)、31日(日)、2月14日(日)、16日(火) シアターコクーン】

ネタバレが含まれていますので、これから観劇予定の方は注意して下さい。

アングラが特別好きというわけではないんだけど、寺山修司の分かり辛い世界観が蜷川さんの演出で非常に分かりやすかったです。

続きを読む "『血は立ったまま眠っている』"

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

私にとっては

私にとっては 私にとっては
今日が初日。
スゴいよ。剛ちゃん、いい舞台役者になったなぁ。
今日東急前の交差点で、いのうえさんに遭遇。
剛ちゃんの成長は、産みの親であり、育ての親でもあるいのうえさんに
一番観てもらいたいね。

とにもかくにも初日に乾杯!
プログラムをバックにタイトル入れたのわかるかな?

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

制作発表会見

剛ちゃん舞台、やっと今日製作会見だったんですね。

窪塚洋介、蜷川作品での舞台初出演に 「ジャングルに素っ裸で入っていく気持ち」

窪塚くん、久々に見たけど、ちょっと雰囲気変わった?
なんだかもうキャスティングを見ると、一癖も二癖もある人ばかりで、蜷川さんも楽しくてしょうがないでしょうね(笑)。剛ちゃんと窪塚くんが、舞台上でどんなことになるのか、二人の相性とか、めちゃめちゃ気になります(笑)。

そんな中に、『メイちゃんの執事』で四谷の役だった丸山くんもいるわけですが、彼を舞台で見るのは、久々です。前に見たのは、倉持さんの『開放弦』。もう数年前になるけど、あの時の丸山くんのルックスはかなり好きだったなぁ…。今は私の中では「四谷」のイメージが強いですがhappy02

東京公演のみ3回観に行く予定です。初日付近、中日、楽日付近と理想的なチケの取り方が出来たので良かったですhappy01scissors

そろそろ戯曲でも読むかな。

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

チケット状況

年中チケット取りに振り回されてる私ですが、剛ちゃん主演舞台の『血は立ったまま眠っている』のFC取り扱い分で、とりあえず2公演は行けそうです。
しかし、今回はかなり激戦だったようで、私も何年ぶりかで返金がありますよ。
初日は取れなかったけど、2日目が取れたので良しとします。

韓国映画の『霜花店(サンファジョム)』チュ・ジンモ舞台挨拶付きジャパンプレミア。こちらもあと2枚足りないので、なんとか取れるといいのだけど…。

そして、何故かイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンというありえない組み合わせの東京ドームイベント。韓国でもこんなの無いよsweat02それぞれのFC販売が無いようなので、これも激戦になりそう…。

実はウォンビン以外の3人は生で見た事あるんですよねぇ。今回はウォンビンを見たいってことで(笑)。あ、でも『エデンの東』を見てると、スンホニに堕ちそうになりますhappy02

んでもって、明日はヒロの「どうでSHOW」の当落発表日。はぁ~なんやかんや言っても、今の私はこれが外れると一番凹むな。

結果待ちって嫌だわ~。

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

雑記@『蛮幽鬼』観てきました

昨日行った友人が、剛ちゃんと遭遇したそうです。うらやま~happy02
二度も新感線の舞台で主演したので、もうすっかり新感線ファミリーですな。そういえば、この『蛮幽鬼』には『IZO』組から何人か出演されてます。

今日は私の斜め前にグリングの青木さんがいらっしゃいました。じゅんさんの芝居観て笑ってたです。

蜷川さんの『血は立ったまま…』はまだ稽古は始まってないのかな?昨日『蛮幽鬼』を観て、舞台熱が上がったんじゃない?happy02

『蛮幽鬼』感想はまた後日。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

明日は福岡

今「からし高菜風味」っての売ってるんですね。知らなかったわ~。
今日スーパーで見つけたので、さっそく買ってみました。

でも、私、明日から福岡なので、とりあえずこれは置いといて、本場の長浜ラーメンを食べてきますわ(笑)。

カミコンも東京公演から一ヶ月がたったので、なんとなく自分的には終了したような気がしてたんだけど、Vの新曲をテレビで見たり、剛ちゃんの舞台のニュースがあったりで、ちょっとテンション上がってきましたup

MCで舞台の話してくれるかしらねぇ。
舞台やドラマがあっても一切宣伝しない奴だからなぁcoldsweats01

九州出身でありながら、数年ぶりの九州上陸。ちょっと楽しみですんnote

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

蜷川さんなのね…

朝から友人のメールで目が覚めましたわsweat01
いろいろ記事がある中で、トーチュウが詳しいので、これだけリンク貼っときます。

V6森田剛、蜷川舞台初主演 「血は立ったまま眠っている」

寺山修司に蜷川さんときたら、自分のご贔屓の人に一度はやってもらいたい組み合わせだけど、剛ちゃんがきたかぁ~。自分的に蜷川さんで剛ちゃんは「無い」と思ってたので、ビックリしましたわ(笑)。

「(森田は)無精ひげを生やしたり格好がジャニーズ的な雰囲気からかけ離れていて、いつか一緒に仕事をしたいと思っていました」と語る蜷川氏のラブコールで実現した。

嬉しいですねぇ~shine

なんとなく、「IZO」を彷彿とさせる役柄ですね。『IZO』観たのかな?

安保闘争って、勿論私はリアルタイムでは知りませんが、日本の若者が一番熱かった時代だからか、つかさんの『飛龍伝』にしても、浅間山荘関連の映画にしても、釘付けになるぐらい面白い作品が多いので、これも楽しみです。

しかし、コクーンってことは、またチケ取りが大変なのねshock

そういえば、先日観に行った舞台『ユーリンタウン』で「血は立ったまま眠っている」のネタが入ってたんだよなぁ…。 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧